ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

『週刊 ARIGATO FARM ~ 9号~』

11.6, 2019

L1008135

 

 

ARIGATO FARM、9週目。

 

もー、ここまでくると、あまり週毎レベルでは差が見えてこない。w

 

でもモサっと緑みどりしてきたでしょ。

 

で、成長具合のいい半面とあまりよくない半面。

 

 

L1008126

 

 

L1008127

 

 

今週も安心のHB-101を添加。

 

気持〜ち育ってきた気がしてます。

 

答え合わせはもうちょい先。

 

 

L1008129

 

 

さて、というわけでいよいよ収穫までカウントダウン。

 

来たる、12/1(日) 、12/8(日)に収穫祭りを開催。

 

じゃがいものお裾分け付きで参加無料。

 

多少汚れてもいい格好で、長靴と軍手をご持参の上

 

いろんな方々に参加して頂きたく思っております。

 

ちなみにマチャリンぱいせんは、白シャツ、正装で参加してくれるそうです。w

 

 12/1(日)はファミリー優先となります。

 

 

 

ご参加してくれる方、下記の質問箱へ

 

・希望参加日 : 12/1 or 12/8

 

・お名前 or ニックネーム

 

・携帯番号 or LINE ID

 

をご送付ください。

 

人数に限りはございますが宜しくお願いします。

 

 

『イトーヒロキの質問箱(収穫祭受付)』 

 

 

 

 

 

さて、コーデックス。

 

我が家の亀甲竜がまさかの2本目の芽を伸ばし始めました。。

 

 

L1008110

 

 

この撮影の後、古い葉の方を剪定。

 

続いてアデニウム。

 

 

L1008115

 

 

ウチに来たときはまだまだ細々しておりましたが

 

プッくり膨らみ、葉も立派になりました。

 

で、パキポディウムグラキリス。

 

 

L1008120

 

 

共にまだまだ小さな個体ですが、少〜しずつ膨らんできた気がします。

 

このグラキリスたちだけは冬眠の為の落葉をさせたくないので

 

発芽したてチームと共に温室にて越冬させようと思っております。

 

ちなみに温室の温度設定は25℃〜28℃をヒーターとサーモスタッドによって自動調整させております。

 

 

 

以前から植物はそこそこ好きだったんですが、最近その好きが加速中。

 

なんでだろう?

 

と、思ったとき、東京へ行ったときにフと感じたこんな事を思い出しました。

 

いろんなビルの足元にやたらカッコいい植物が並んでたんです。

 

生き物なので同じ形のものはないんですが、ほどよく整えられたそれは

 

なんだか、絵画っぽいというか、アートっぽいというか、、。 

 

「現代ビジネス」のこちらの記事も面白いです。

 

 

 

 

それではまた来週〜☆

 

じゃがじゃんけん、ジャンケン、グー。

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)