ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

結果報告と質問箱に答えたよのコーナー

11.1, 2019

IMG_20191031_103226

 

 

はい、無事にやってまいりました。

 

合格通知。

 

よかった。これでようやくスタートラインに立てます。

 

とはいえ、ここからもいろいろと手続きが大変そうなんですが。

 

とりあえず「アマチュア無線4級」免許ゲーーーット。

 

いざ、マイクロドローンの世界へ。

 

 

 

で、ドローンネタでホットなのを。

 

あのDJIからいよいよ199g以下のドローンが発売開始。

 

その名も「Mavic Mini」

 

199g以下というのは、航空法の規制対象外。

 

もちろん航空法以外にもルールやマナーはありますが。

 

ポストスマホカメラといったところでしょうか。

 

これはポップで流行りそうですね〜。

 

ってか流行ってほしーっす。

 

 

 

はい、というわけで「質問箱」のコーナー。

 

いっぱいの質問ありがとうございます。

 

さていってみましょ〜う。

 

 

スクリーンショット 2019-10-31 22.26.29のコピー

 

 

結論から言いますと、僕個人のパワーなんかじゃ市場価格はどうにもなりません。w

 

2リッターターボの赤ですか。いいですね〜。

 

一昔前では考えられませんが、アメ車のエンジンもどんどん小さくなっていきますね。

 

頑張って買いましょう!! 応援と協力なら出来ますよ!!

 

 

 

スクリーンショット 2019-10-31 22.26.20のコピー

 

 

綺麗なお姉さんもバーベキューも両方好きです。

 

で、バーベキューというかキャンプが好きです。

 

片付けは嫌いです。w

 

今はバーベキューの設置と片付けの代行サービスもあるようですが

 

それはそれでなんかもの寂しい気もしますが。

 

僕にとってお酒の席もキャンプも、その前後も含め雰囲気が好きなのかもしれません。

 

 

 

スクリーンショット 2019-10-31 22.25.43のコピー

 

 

秒でかけます!!

 

 

 

スクリーンショット 2019-10-31 22.26.08のコピー

 

 

まだまだ知らないことばかりなので、僕も模索中なんですが

 

勉強方法は、今のとこ基本的な「言語」をなんとな〜く覚えるために

 

本を読んでます。(最近は無線のテスト等もありサボってますが)

 

まずやってみたいことは、ウェブのスクレイピングとかですかね。

 

スクレイピングとは、無数の情報の中から、必要な情報だけを抽出することです。

 

特に今回のマイクロドローンの件とか、普通にググってもあまり情報が少ないんです。

 

それをこぼれなく取得したりとか、逆に多すぎる情報とかはもっと選別したりとか。

 

まずはそんな事をサクッと出来るようになりたいですー。

 

逆に教えてください。w

 

 

 

スクリーンショット 2019-10-31 22.25.58のコピー

 

 

SNSの中では今一番見てるかもですが、それほど多くはない気がします。

 

どれくらいでしょ、、タバコ吸ってる時間に+αくらいですかね。

 

 

 

スクリーンショット 2019-10-31 22.25.32のコピー

 

 

「ここが!!」って一つに絞れたらいいんですが、、いっぱいありますよね。

 

まず、結婚して子供がいたら、それだけで親の凄さを知ることができ尊敬できます。w

 

 

 

スクリーンショット 2019-10-31 22.25.19のコピー

 

 

何しましょ? 逆に何かオススメないですか? w

 

 

 

スクリーンショット 2019-10-31 22.25.09のコピー

 

 

2割募金して残りで旅行ですかね。

 

 

 

スクリーンショット 2019-10-31 22.24.58のコピー

 

 

おじゃる丸を初めて聞きましたよ。僕。w

 

激おこプンプン丸しか知りませんよ。僕。

 

 

 

スクリーンショット 2019-10-31 22.24.43のコピー

 

 

地球をもう一つ作ります。

 

そこには人間以外の生物や植物が自生してる第2の地球です。

 

、今の地球の半分の人がそっちへ移動すれば

 

おおよその今の「問題」は解決するような気がします。w

 

知らんけど。w

 

 

 

 

今回もいっぱいの質問ありがとうございました。

 

引続きよろしくお願いしますね〜。

 

【イトーヒロキの質問箱】  

 

 

 

 

さー、ハナキン。

 

今月のランニング距離は25km。

 

月間目標の半分しか走れず。

 

この際、目標設定を30kmに変更しよう。そうしよう。

 

ハロウィンだし。

 

 

皆さんもどんどん自分を甘やかしましょ〜う。w

 

よい週末を!!

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)