ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

『週刊 ARIGATO FARM ~ 8号~』

10.30, 2019

L1008101

 

 

ARIGATO FARM8週目。

 

どんどんゴッツくなっていく葉と幹。

 

 

L1008097

 

 

しかし、やはり最初にしっかりと草むしりをした所の方が、成長が著しい。。

 

差は歴然。

 

 

L1008100

 

 

先週、キミくんとリョースケが電動草刈機にて草を刈ってくれたものの

 

そちら側の成長が乏しいのが、逆に目につく羽目に。

 

 

created by dji camera

 

 

左側が早くから草むしりをした方。右側が草と自生させようと草むしりを自粛していた方。

 

というわけで、メンバーにはまだ報告してませんが

 

今週、安心と安全と信頼の天然植物活力剤、その名も「HB101」を右半面に添加しました。

 

右側チームが巻き返すのか!?

 

「HB101」の効果はいかに。

 

乞うご期待!!

 

 

 

さて、コーデックス。

 

 

L1008092

 

 

外気がだんだんと低くなってきた為、天気のいい日以外は徐々に屋外へ。

 

亀甲竜は冬型コーデックスの為、まだまだ軒下で戦えそうですが

 

夏型コーデックスのパキポディウムグラキリスは

 

このまま成長させたいので温室管理へ移行。

 

アデニウムも夏型ですが、こちらは室内管理へ移行。

 

 

L1008095

 

 

そしてグラキリスの実生たち。

 

次々と発芽。とはいえ発芽率は60%程度。

 

今週さらに前回と同等の20数粒の種を新たに播種。

 

 

IMG_20191027_122612

 

 

そして忘れた頃にようやく発芽した亀甲竜。

 

発芽まで2週間〜3週間かかるようでしたので、予定通りといえば予定通り。

 

 

IMG_20191027_122630

 

 

あまりの細さにぜんぜん気付かなかったってのもありますが。。w

 

 

 

 

 

さー、寒くなってきました。

 

これからの寒暖差で美味しくなる、ハウス栽培のミニトマト。

 

栽培主のイサオがひがむ前にそっちも覗きに行かなくちゃ。w

 

って、思ってたら写真が飛んできたよ。w

 

 

received_426306898077411

 

 

もうちょいかな。

 

そーいえばイサオ、、ハバネロどーなってん!?

 

ま、いっか。w

 

ミニギフトビッグサプライズ。もうすぐです。

 

 

2017-11-02 0.11.53のコピー

 

 

 

 

 

じゃがじゃがジャンケン、じゃんけん、ペペロンチーノ!!

 

 

 

 

それではまた来週〜☆

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)