ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

質問箱に答えるよーの日

10.11, 2019

2019-10-10 22.51.46のコピー

 Q. 隣の駅どころか、最寄りの駅まで歩こうと思うと、軽〜く1時間はかかる気がします。w

 

というワケで隣駅までとなると、もはや想像を絶するほどで

 

そんな僕は車社会の街で生きてます。

 

 

2019-10-10 22.52.07のコピー

Q. 遊園地とかめちゃめちゃ大好きなんですが、ぜんぜん詳しくありません。w

 

ジェットコースターなどの絶叫系が大好きっす。

 

夢の国、ネズミーランドとかもめっちゃ好きなんです。 

 

 

2019-10-10 22.52.25のコピー

 

 Q. 面倒くさいので出来れば尻尾まで食べたい派です。とはいえ、実際には食べませんが。w

 

ちなみにスイカの種はそのまま食べちゃう派です。

 

 

 

2019-10-10 22.52.45のコピー

 

 Q. もうちょいあるんじゃないです。過小評価しすぎでしょ。w

 

ただ戦闘力53億あったら、結構いろいろ倒せますね。

 

天下一武道会時代でしたら、余裕で優勝ですね。

 

 

2019-10-10 22.53.06のコピー

 Q. 若返りですかね。

 

不老不死ではなく、不老長寿を実現してみたいっす。

 

テックの進化に期待します。w

 

 

2019-10-10 22.53.20のコピー

Q. 過去の栄光や軌跡やスキルに、いつまでも胡座(あぐら)をかけなくなったことですかね。

 

 現状維持するにも、常に前進を続けないと振り落とされそうな「倍速の世界」になりましたね。

 

故に差は更に広がり「平等」からは離れ、その反対の「自由」が大きく広がりました。

 

感覚的にそろそろお気付きかもしれませんが、「自由」って多くの人にとって実は「不自由」であるという事。

 

ある程度、モノサシやレールが敷かれてた方が 「精神的な自由」は感じやすいのかもしれません。

 

自由の本質とは?

 

そんな事を考えなきゃいけなくなった「ネットの普及」は

 

「ありがとう」でもあり「不便」でもあるように思います。

 

 

 

 

 

いっぱいのご質問、ありがとうございました。 

 

【イトーヒロキの質問箱】 

 

引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

 

さー、ハナキン。

 

タイフーンですね。

 

なんか年々強烈になっていきますね。。

 

そろそろもっと個々人でも「SDGs」について考えていかないと

 

地球自体が持続可能なものじゃなくなってしまいそうですね。 

 

「犯人探し」ではなく、「根本の原因」の追求、そして改善が全てにおいて重要よ。

 

 

 

 

皆さん、よい週末を〜☆ 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)