ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

地域経済分析システムで笑っとこ

9.20, 2019

スクリーンショット 2019-09-20 0.20.09のコピー

 

 

『RESAS』という地域経済分析システムのサイト。

 

 

お世話になってる税理士の先生よりお聞きしました。

 

人口動態やら各都道府県の産業構造マップに

 

観光での人の流入などなど。

 

(使い方PDFはコチラ)

 

 

興味のある方にはめちゃめちゃ面白いサイトかと。

 

興味がなくても人口の増減は、多くの方々へ影響するので

 

感覚としてさらっと知っておくと、ある日さらっと、その感覚に恩恵を受ける日が来るかもしれません。

 

 

知らんけど。

 

 

 

で、いよいよゲノム編集食品の流通。

 

テクノロジーは止められないのが”常”なのでそれはそれでぜんぜんいいんですが

 

このジャンルも揺り戻しが大きそうですね。

 

「種」だよなー。

 

「固定種」があらためて脚光を浴びそうですよねー。

 

どうなんだろ。

 

 

人の中身(ソフトウェア)は「環境」が作るけど

 

人の体(ハードウェア)は「食べた物」で作られるからね。

 

 

多様化やシェアエコ、toCが勢いを増す先に必要なスキルは「取捨選択」

 

だと思う。。

 

 

 

 

さー、ハナキン。

 

『笑っとこ』10周年おめでとーございます!!! powpowpow!!!

 

ハジメちゃん&スタッフぅの皆さん、おめでとーございます。

 

タイミングがアレでアレでしたが、また寄らせていただきますね。w

 

 

 

それでは皆さん、お目出度い週末を〜☆

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)