ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

アグリカルチャープロジェクト

9.2, 2019

created by dji camera

 

 

「ARIGATO FARM (仮)」 ※名称変更予定とのことですー。

 

まず第一弾は、かっこよくジャガイモ育てようぜ、って。

 

しんたろうくん、キミくん、リョースケ、ともちゃん。

 

 

L1007683

 

 

L1007684

 

 

created by dji camera

 

 

土起こしと畝の制作は、大型機械が必要な為、外部委託にてお願いしました。

 

シェアリングエコノミー的な概念が僕らのベースにはあり

 

「所有権よりも使用権を」をモットーに、ローコストで楽しもうスタイル。

 

 

みんながみんな初めての経験ばかりで、まだまだ手探りですが、こ〜れは面白いよ。

 

とりあえず40kgの種芋を植え付け完了。

 

ジャガイモを大きく育てる為には肥料をいっぱい与えたほうがいいらしいので

 

ここからは肥料を与え続けつつ、草むしりとの戦いだそうな。。

 

 

収穫は12月上旬予定。

 

バンバンお仲間募集中ですので、特に収穫の時は、長靴履いて子供でも連れて、みんなに来ていただきたい。

 

たっぷりのジャガイモをお裾分けいたします。

 

 

L1007692

 

 

あと、商品開発や、使ってやってもいいよーという飲食店の方々のお誘いもバンバンお待ちしております。

 

 

随時育ち具合をアップしていこうと思っております。

 

追伸 : いっぺい君は、東京方面の開拓をお願いします。w

 

 

 

 

いつまでも泥臭く生きよう。

 

人類が長い歴史の中で、一番アップデートされたのは

 

狩猟民族から農耕民族へと変化したとき。

 

 

 

この日の動画はコチラからどーぞ。

 

 

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)