ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

岐阜県産ハバネロと魔肖ネロ

8.30, 2019

L1007061

 

 

ミニトマトの匠イサオ。

 

 

そんなイサオのハウスに、ちょっと隙間が出来たので

 

「ひろさん、なんか育てたいのないっすか〜??」

 

と、ありがたい連絡を頂いたので、ありがたく危険なのをぶっこんでおきました。

 

 

レッドハバネロ栽培。

 

 

そう。あの辛いの。めっちゃね。w

 

数値で表すと500,000スコヴィル。

 

栽培中は取り扱いに気を付けてね。

 

失明の恐れもあるそうな。。w

 

 

 

IMG_20190829_184928

 

 

早速レッドハバネロの種をイサオ先生に預けてきました。

 

まだ、「無事です」w

 

発芽率70%

 

どこまで匠の技で育て上げれるか、楽しみです。

 

成長過程を順次追ってきたいと思います。

 

岐阜県産ハバネロ。

 

 

 

08-29 23.30.08のコピー

 

 

 

10000年前から、人間の欲求の根源なんて変わってなくて、きっと3つくらい。

 

①食う

 

②寝る

 

③S◯X  (子孫繁栄の為の)

 

 

 

食うためにホニャララするとか

 

快適に寝るためにホニャララとか

 

子孫繁栄のため、モテなきゃでホニャララとか。

 

 

 

世界的にも、右肩上がりの経済成長に限界(歪み)が見えてきた今 

 

とにかく複雑になりすぎた(仕事の為の仕事の量産的な)社会システム

 

それらへの揺り戻し。くるよ。いくよ。

 

知らんけど。

 

経済活動って「余剰」が促進してくれるんだけど

 

今や「余剰」は「過剰」となり、過剰は極論で言っちゃうと、、ゴミだからね。

 

 

令和新時代は、「時間の余剰」こそが、1番の経済効果を生むんではなかろうかと考えてます。

 

Think different.

 

時間の余剰とは?

 

 

 

 

 

さー、ハナキン。

 

小難しいことはさておき、シンプルに直感的にpowpowしましょ。

 

それでは皆さん、よい週末を〜powpow☆

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)