ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

双方向アンパーーンチ

2.1, 2019

L1005964

 

 

 

気になってたのが、いつの間にかアップされてたので早速チラ見。

 

Netflixの【ブラックミラー バンダースナッチ】

 

”インタラクティブドラマ”などと呼ばれる、物語の途中で選択肢があらわれ

 

視聴者それぞれの選択によって分岐していく映画ドラマ。

 

 

 

2019-02-01 0.34.50のコピー

 

 

 

ウチのテレビでは非対応だったのでiPadにて観たのですが

 

僕ら世代でいうとこの「かまいたちの夜」や「弟切草」といった

 

あの手のゲームのようでした。

 

 

”どっしり構えて観る”という映画やドラマというより

 

”待ち構えながら観る”というゲーム感覚。

 

この先、アニメにもこんな映像作品が登場してきたら

 

子供はたまらなく夢中になりそうですね。

 

自分がその「世界」を操縦できる。

 

 

 

-02-01 0.33.02のコピー

 

 

 

ただ一つ、気になるのが

 

エンディングがバラバラってことになると

 

もはやエンタメの「共通言語」は無くなりそうですね。

 

 

例えばアンパンマンは顔を新品に交換してパワー100倍なんちゃらアンパーーンチでドカーーン

 

で、バイキンマンに勝利!!

 

だったのが、ある一方では

 

戦う前に話し合いで和気藹々、じゃーまたね〜!! ばいばいきーーん。

 

なんて世界観の、ある種中性的なパターンを選ぶ子がいたりとか。

 

 

 

多様性も「過ぎる」といいのか悪いのか分かりませんね。。

 

 

 

 

 

さー、ハナキン。

 

もう記憶にないくらい久しぶりなんですが

 

どうやら奥歯が虫歯っぽい雰囲気(感覚)です。

 

コワイですが、近日中に歯医者さんへ行こうとメンタルを整えております。

 

バイキンマンはとっとことアンパーーンチでやっつけてほしい派です。

 

「虫歯アンパーーンチ」ってAmazonに売ってないかなー。

 

 

 

 

それでは皆さん、よい週末を〜☆

 

 

 

名称未設定アートワーク

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)