ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

UNAGI忘年会2018

12.17, 2018

L1005979

 

 

 

「UNAGI 忘年会 2018」

 

ここ3ヶ月はなかなかタイミング合わず、メインのゴルフは出来ておりませんが

 

夜は別腹、UNAGI忘年会@居酒屋ニキ

 

 

今回は、僕の高校時代の同級生でもあるハマを招いての忘年会。

 

彼は大垣で医療機器の販売やレンタル、介護施設を運営する「株式会社 ハイロードメディカル」を2年前に設立。

 

すこぶる順調なようです。

 

以前のブログにもちょいと書かせてもらいましたが、高校時代は彼とバンドを組んでて

 

僕が練習をサボるとまーまーすぐ怒るベースの人です。w

 

 

さて、そんな彼迎え、いつものしんたろうくん、けんじろうくん、まちゃりんパイセンと師走の夜。

 

 

「けんじろうくんの誕生日って、いつも忘れられがちじゃない??」

 

と、まちゃりんパイセンの号令により、ちょっと早い誕生日祝い。

 

ちなみにけんじろうくんのお誕生日は12/29。

 

ド年末。

 

 

 

1544949855308

 

 

edf

 

 

edf

 

 

 

居酒屋ニキの常連であるけんじろうくんへ、お店からはシャンパンのプレゼント。

 

ホントここのお店って、味も抜群なんですが、店主のニキママが 尖ってるのにすこぶる優しいツンデレなんす。

 

で、この日知ったんですが、相当な読書家のようです。

 

ニキママと僕でちょっとした「哲学」の話になったんですが

 

「おめぇーの話は薄っぺれーんやてーっ!!」

 

と、僕はバッサリ斬られましたょ。。

 

 

久しぶりに出会った強敵に僕はワクワクしてるので、来年末までには斬り返せるよう

 

また頑張れる理由をポケモンゲットだぜぇーしました。

 

 

 

最近気づいたんですが、「自分の意見をいえる」人って、カッコいい。

 

同調圧力に屈することなく、自分の意見をいえる人。

 

対人スキルとしての「共感」も大切ですが

 

も一個踏み込むには、相手に意見をぶつける勇気。

 

相手に意見をぶつけるって、相手を「認めてる」ってこと。

 

その相手に知ってほしいことがあるってこと。

 

なぜなら、あなたを認めているから。

 

ギブ&テイクのギブのほうです。

 

「共感」はある種、テイクのほうです。

 

 

 

ま、薄っぺらい僕は知らんけど。w

 

 

 

 

 

 

と、本日も絶好調に話がズレましたが、とにかく「UNAGI」のみんなは最高です。

 

遊びと学びの両立。

 

来年もいっぱい遊んでください。

 

 

で、春先には「UNAGIコンペ」開催予定。

 

3組12名ほどでやりましょーーーっ!!

 

 

 

 

 

 

うなぎ→UNAGIの表記に変更となりました。w 

 

 

 

名称未設定アートワーク

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)