ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

ユーザーエクスペリエンス

12.14, 2018

edfedf

 

 

 

そういえば、いつかの「ハナキンの打ちっぱなし Vol.2」

 

日に日にキミくんのスイングがキレイになっていく。。

 

見た目だけはいっちょ前。w

 

春先にはコースでスコンスコンに…..してあげたいが、逆にされる可能性がある。

 

ふぅー。

 

リョウスケは意外にも体がすこぶるカタい。(笑

 

 

 


そして、弊息子にあたらしいお友達。

 

ロビジュニア。

 

 

L1005978

 

 

 

もちろん、まだ6ヵ月前の弊息子にはなんのこっちゃでしょうが

 

とりあえず口にふくんで、ロビの触感を確かめています。w

 

 

お口に合うか合わないか。

 

判断基準はきっとそこなんでしょうね。w

 

 

 

 

 

 

さてさて、100億円をばらまき終えた「PayPay」が火付け役となるのか?

 

日本キャシュレス戦国時代の到来。

 

やれ”キャッシュレスキャッシュレス”とはいえ、僕は今のそれは決して新しいモノだとは感じていない。

 

クレジットカードの延長線上にしか感じない。

 

それは「お金」の流れが銀行やクレジットカード会社から

 

個人とアプリ提供会社を通じてお店へ支払われるという、今までとさほど変化がないし

 

まだまだ「インターネット的」ではないと感じるから。

 

 

 

僕はそこよりも「スマホ決済」というところに

 

唯一新しさ感じ、その延長線上に未来を感じてます。

 

 

 

Apple Pay、楽天ペイ、LINEペイ、PayPay(ソフトバンク&ヤフー)

 

国内の覇権はこの先どこが握るのでしょうか??

 

はたまた、それらのアンチテーゼとして暗号通貨(資産)がこの先席巻するのでしょうか??

 

とりあえず一年後の景色が楽しみです。

 

こーゆーの好きやわ〜。

 

 

 

しかし、そんな中苦労が絶えないのは

 

いろんな支払い方法に加えポイントカードも把握しないといけないコンビニの店員さん。

 

本当にスゴイなと思います。コンビニの店員さん。

 

来年はあの小難しい「消費税」にも対応しないといけないし。

 

 

コンビニはもはや公共施設くらいの扱いでいいと思います。w

 

重要なインフラ。

 

ありがとう。コンビニ。

 

 

 

 

さー、ハナキン。

 

今って本当に面白い時代だと思う。

 

来年は元号も変わるしいろいろ楽しみです。

 

脱平成。脱近代。 

 

最近「枕草子」から学んだことがあります。

 

その話はまたどこかで。 

 

 

皆さん、よい週末を〜☆

 

 

 

名称未設定アートワーク

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)