ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

いつもの”景色”と考具

10.29, 2018

L1005711

 

 

 

まだまだ子供が小さいため、毎週末は嫁と食料品の買い出しへ。

 

どうやら僕は今まで、あまり食料品の値段が分かっていなかったようだ。w

 

面白いね〜、様々なモノの値段を見るって。

 

そしてそこで毎回感じるですんが、やはりスーパーのボトルネックは「レジ」ですね。

 

ほぼ確実にレジでは並ぶ。待つ。

 

キャッシュレス率はかなり高いように感じたので、そうなると、あのバーコードを読み取るのを

 

空港の持ち物検査の時に通すようなスキャン式で、全体をスキャンしてピッと合計が表示されればいいのにな。

 

 

 

L1005713

 

 

 

ま、言うのは簡単なんですが、日常のこういった「不便」や「問題」を探すというのを

 

ゲーム感覚でやってみると面白いです。(笑

 

合理的と非合理的探しゲームといったほうが考えやすいかも。

 

 

 

 

L1005718

 

 

 

そして今年も新米の季節。

 

20年後。

 

今、お米を作ってる人たちが引退した後、うちの地元の田んぼたちはどうなっていくのだろうか。

 

ドローンで田植えと稲刈りが出来るようになっていれば、その時は僕が稲作(操縦)しよう。

 

そうしよう。

 

「伊藤家の新米」もうじきです。

 

 

 

 

L1007147

 

 

 

そしてそして「ミニトマトイトウ」

 

今年は11月初旬より収穫が始まるとのこと。

 

”ミニギフト。ビッグサプライズ” 

 

今年も自分用はもちろん、手土産にもぜひどーぞ。

 

すでにご注文いただいてる方へは用意出来次第、順次連絡させていただきますね〜。

 

いつもいつもありがとうございます。

 

 

 

 

L1005704

 

 

 

そしてそしてそして弊息子。

 

どうやら「パパみしり」と呼ばれるものが始まったようだ。。

 

あんなに僕の顔を見ただけで笑っていたのに。。

 

 

今は泣きます。

 

 

泣きたいのは僕ですよ。w

 

 

 

解決策は、、嫁に変装してみるか。 

 

 

 

 

 

 

 

名称未設定アートワーク

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)