ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

JOUZとAnker

7.27, 2018

L1005508

 

 

 

タバコを吸わない方、アイコスユーザーではない方には全く興味がないがないであろうネタ。

 

アイコスの互換機として発売された「JOUZ」

 

予約注文してあったのがようやく届きました。

 

アイコスの互換機自体は、以前からいくつかあったわけですが

 

純正品から買い換えるほどの魅力は特に感じなかった。

 

 

 

が、しかし!!

 

僕も以前より絶大な信頼をおいている、モバイルバッテリー等で有名な「Anker」社。

 

(ちなみに僕はモバイルバッテリー3つに、モバイルスピーカーを所持)

 

そのAnker社が技術支援を行ったアイコスの互換機「JOUZ」が発売されるとのことで興味心身くらのすけ。

 

 

 

本家アイコスと何が違うかというと

 

大きな違いは、タバコ挿して吸うやつと、それを充電するバッテリーが一体化してるってとこ。

 

連続吸いも可能でコンパクト。いちいち充電しなくてよし。

 

見た目もよくって、バッテリー部分への信頼もおけるワケです。たぶん。

 

 

で、タバコメーカーとしては「タバコ」が売れればいいので

 

こういった「ライター」の再開発(発明)は外部でドンドン起こったらいいのにな。と思う。

 

例えば、アイコスとグローのハイブリッドとか、スマホ一体型とか。w

 

 

 

とはいえ、使い始めて1日。笑

 

まだまだ未知数ではあります。

 

 

 

 

L1005517

 

 

 

スマホ:ファーウェイP10

 

タブレット:ipad

 

アイコス:JOUZ

 

 

僕の荷物でホント嫌なのが、充電差込口が全て別。。

 

Type-CにライトニングにマイクロUSB。

 

今は一本のケーブルで先っちょに3種類付いてるのがあるからいいけど。。

 

 

 

んで、こうやってみると、やっぱり「エネルギー」の重要性を感じます。笑

 

「エネルギー」の進歩もまた、あらゆるモノを進化させますね。 

 

 

 

 

 

 

 

さー、ハナキン。

 

自家発(電)って、時にエッチな言葉として使われることがあるから要注意よ〜。

 

じかはつーーっ!!  あまたつーーっ!!  タイフーンやんけっ!! ww

 

 

 

皆さん、よい週末を〜!!

 

 

 

 

名称未設定アートワーク

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)