ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

夏の日の2018 〜DNAとラボちゃんとスーちゃんと〜

7.23, 2018

L1005494

 

 

 

コインランドリー。

 

12kg用とか25kg用とか、あの表示が難しくていつも迷う。

 

結局悩んだ末に出すいつもの答えは「大は小をかねる」ってことで、一番大きいのへ放り込む。

 

小銭のみの対応なのに、店内に両替機はなく、外の自販機でジュースを買って両替。

 

1000円表示なのに、小銭しか対応してないなんて無理ゲー。笑

 

そんないつもの近所のコインランドリー。

 

 

全ての流れが策略であることは、もうとうに気付いているが

 

「近所」というメリットには勝らないその「不便さ」

 

 

そんな夏の日の2018。

 

 

 

 

暑すぎるからと、今年は早々に収穫した毎年恒例の「おかんのスイカ」

 

どんな野菜よりも一番気合いを入れて、毎年どんどん上手になっているんではないだろうか、おかんのスイカ。

 

 

 

L1005497

 

 

 

この時季だと、他にはゴーヤにエシャロット。

 

んで、今日気付いた「梅干し」

 

 

 

L1005500

 

 

 

ウチのおかんは自分が食べるためにあまり作ってる気がしない。。笑

 

ゴーヤにエシャロットなんて、むしろ嫌いな食べ物にあたる。

 

スイカも一番消費させてるのは、、たぶん僕である気がする。

 

シーズンに突入すると、一日半玉くらいは食べてる。僕が。

 

需要と供給のバランスがくちゃくちゃだ。笑

 

ありがたいんですけどね。

 

 

 

僕が数年前に玄関に植えたローズマリー。

 

 

 

L1005501

 

 

 

植えたきり、使用したのは2~3回。

 

その後、勝手に増殖中。

 

 

 

「必要ではないが、誰も求めていないが、なにか作るのが好き」

 

 

 きっと僕のそれは、母のDNAなんだと感じた夏の日の2018。

 

 

 

 

とある夏の日の2018。

 

 

 

rptrpt

 

 

 

岐阜の乾ことIT社長のラボちゃんパイセン

 

「おまえ、バチェラーのシーズン1は観てないのにバチェラー語ってんじゃねーyoっ!!」

 

と、説教された夜。

 

 

そんなバチェラーから降ってくるアイデアもあるんだyoと、優しく弁解させていただいた夜。 

 

 

やはり、「問題」を探して深く掘っていくと面白いモノが見つかる事を確信した夜。

 

 

 

そんな夏の日の2018。 

 

まだまだこれから。

 

 

 

 

名称未設定アートワーク

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)