ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

夏の期間限定かき氷と質問箱

6.8, 2018

L1005418

 

 

 

「NOT CURRY」meets「HAU」

 

 

岐阜市のスープカレー屋さん「NOT CURRY」にて期間限定でかき氷「HAU」がオープン。

 

HAUさんといえば、あの岐阜のかき氷の名店「赤鰐」のゴッツさんから直伝で

 

学んだお弟子さんの一人。

 

そりゃ、美味しいに決まってます。

 

 

 

L1005380

 

 

L1005409

 

 

L1005415

 

 

 

早速初日にお邪魔させていただきましたが、開店前からすでにお待ちの方々がチラホラ。

 

次回は6/16日の土曜日より毎週土曜オープン。

 

以下詳細。

 

 

 

【2018期間限定かき氷 HAU】

 

 

営業日時 : 6月7月8月  毎週曜日のみ  15:00~20:00

 

場所 : NOT CURRY内  (岐阜県岐阜市薮田東2丁目5-12) ←Google mapリンク

 

 

その他詳しくはHAUのインスタまで

 

※今週の6/9(土)はお休み

 

 

 

 

そして、もう一人の赤鰐一門の「鮫麗」(サメウララ)も同時期に名古屋にて期間限定オープン。

 

 

 

【期間限定かき氷 鮫麗】

 

 

営業日時 : 6月7月8月  毎週曜日のみ  12:00~18:00

 

場所 : cafe kakao内  (愛知県北名古屋市薬師寺草木15)   ←Google mapリンク

 

 

その他詳しくは鮫麗のインスタまで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

というわけで今週もいってみましょう。

 

「ハナキンおっすペペロンチーノ質問箱!!」

 

 

 

aliのコピー

 

 

 

 

むむっ!! なるほど。。

 

お土産にもいろいろな側面があると思うので、今回は

 

質問者さんに寄り添ったうえでの僕なりの見解を。

 

 

 

僕が学生の頃はまだ、そんな簡単になんでもかんでもモノが手に入るわけではなかったので

 

例えば京都への修学旅行とかでは

 

三角形のタペストリーや提灯、木刀なんかを喜んで持ち帰ったもんです。

 

東京では原宿にてジャニーズの生写真に東京タワーのキーホルダー。

 

 

 

しかし今は昔と違って、どこのモノでもインターネッツで買える時代。

 

そんな時代背景において、確かに”モノ”としてみると要らなかったりするのかも。

 

 

せっかくの旅行。限られた時間の中で探すお土産。

 

手荷物としてもかさばるお土産。

 

無駄に思う気持ちも分かります。

 

 

 

でもね、他者を想ってのお土産選び。

 

渡す時のコミュニケーションツールとしてのお土産。

 

 

いい人ぶって、そんな側面もあるように思います。とかいっときます。

 

 

ちなみに僕はあまりお土産を買いません。w

 

お返しとしてのお土産や、督促されたときのお土産は買いますが。w

 

そう考えると「エロ面白いお土産話」ってのが一番合理的かもしれません。w

 

そこにそんなん求めるのもあれですが。

 

 

ひょっとして質問者さんがお土産に感じてるのは

 

無駄=希少性がなくなってしまった

 

かもしれません。ペコリーノ&りゅーちぇる。

 

迷ったらタペストリーか提灯でも買ってやりましょ〜。

 

 

 

ご質問ありがとうございましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おっす! 質問箱!!」

 

リンク先に質問書いて「send」ボタンを押すだけっす。匿名でおっす出来るますので。

 

引き続きなんでもお題を投げてください。全力でフルスイングします。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 『おっす!質問箱!!』  ⇦ココをクリックよ

 

 

 

 

 

 

 

サーはなきん。

 

エシャロットっていう、沖縄の島らっきょみたいの知ってる??

 

僕ね、あれがめっちゃ好きで、あれ食べた翌日は

 

だいたいお口のニオイやばいよ。

 

 

皆さん、よい週末を〜。

 

 

 

 

 

名称未設定アートワーク

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)