ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

耳メディアとストーリーがゴマという話

3.12, 2018

L1004990

 

 

 

ようやく。ようやくですね。w

 

大垣より岐阜へ移転後、初、遊びに行ってきました。

 

 

『OWL』

 

岐阜市真砂町11-9

 

 

アパレルセレクトショップですね。

 

ポケTをゲットし、すーくんとイッテツくんと与太話してなサンデー。

 

ようやく場所が分かったんで、また寄らせていただきやす!!

 

あざっす。

 

 

 

 

 

 

そーしてそして、最近のマイブーム。

 

Voicy(ボイシー)

 

ラジオ的なノリですね。個人の。ポッドキャストと表現した方が分かりやすいのかな。

 

 

 

スクリーンショット 2018-03-11 23.43.49のコピー

スクリーンショット 2018-03-11 23.44.31のコピー

 

 

 

 

 

個人ブログのような内容を、その人の音声で発信。

 

決して新しいモノではないんだけど、なんか新しい。

 

 

プロの語り手ではない方々の生の音声は、テキストでは表現が不可能な

 

その人の雰囲気や口調を感じることができ、更には

 

なんだか距離感が近く感じる。

 

 

自分だけに語りかけてくれてるような、まるで深夜のラジオのように。

 

 

 

僕らのような地方在住だったら、移動手段は車が多い。

 

その移動中に聞いたり、寝る前に聞いたり、料理しながら聞いたり。

 

人によっていろいろだろうけど、5~10分くらいだったら、すき間時間を作るのは簡単。

 

 

時間って貴重だから、すき間時間の有効活用って、なんか素敵やん。

 

 

ってかねー、なんか面白いんですよ。言葉で伝えるのが難しいですが。 w

 

 

 

 

 

 

ハイ。

 

そんなこんなでいよいよ春のニオイが漂ってきた最近。

 

 

 

インプットを高めるためのアウトプットなのか。

 

はたまた

 

自分を切売りするだけのアウトプットなのか。

 

 

インスタの「ストーリーがゴマ」

 

という、ワードに激しく感動し、紐解いてみた昨晩。

 

 

 

 

公文書に、ブロックチェーンを有効活用したら改ざん不可能なのにね。

 

クリプト界隅の人たちは、きっとそんな気持ちでしょう。

 

 

 

 

要は、過去から何を学び、次に活かすか。

 

 

それだけが重要。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1923年製ライカ、史上最高の3億1500万円で落札とのこと。

 

スゲーな。。

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)