ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

「私立スマホ中学」とスマホ最適化へ

3.9, 2018

L1000976

 

 

 

巷で話題な『私立スマホ中学』

 

ソフトバンクの縦型動画コンテンツ。

スマホを学びの場に、とのこと。

 

 

めちゃめちゃ面白いので、お時間あるときにぜひ。

 

特に個人的オススメは、野生爆弾くっきーに堀江貴文氏。

 

大月さんの好きなフィッシャーズも体育で登場。w

 

 

スクリーンショット 2018-03-07 1.35.42のコピー

 

 

 

で、僕が感じたのは、最近読んだ本の中より…

 

 

平均して教えを導いていく常識的教育な現代に対して

 

よい師匠を選び教えを乞うという、明治維新前後のような青年のあり方。

 

(論語と算盤 / 渋沢栄一 現代語訳より一部引用)

 

 

 

要は、好きな師匠を見つけ弟子入りするみたいな。

 

そんな世界観を現代バージョンへ。

 

師匠の考え方を自分にインストール。

 

師匠2.0

 

選択肢に溢れた今、学びの場が広がった今、 面白いコンテンツがどんどん湧き出てくる今

 

時間配分だけが悩みどころです。w

 

 

 

 

 

 

ハイ。

 

ということで恒例のハナキン質問箱。

 

そーですよ。先週のブログでちょっと小難しくしたら質問がうんともすんともになったので

 

名前を変更。「ハナキン質問箱」w

 

 

 

222コピー

 

 

 

こちらこそありがとうございます!!

 

 

実をいうとですね、僕は女性の胸にたいして興味がないんですよ。w

 

過去に、友人にもお伝えしたことがありますが、世の女性が全員上半身裸で

歩いていても、僕は平然といられる自信があります。

 

 

男子も女子も、確かにファーストインプレッションは”見た目”からかもしれません。

 

しかし、質問者さんがおっしゃる通り恋愛難民女子から熟女まで

逆に男子においても、決して見た目だけではない魅力は、誰にでもあるはずですね。

 

 

僕は熟女、好きです。

しかし、僕なんかよりももっと熟女が大好きなパイセンも知ってます。w

 

 

その魅力が合致する相手と出会うか出会わないか、、

きっとそれだけではないでしょーか。

 

故に”複数のコミュニティ”を持つってのが

今後の生き方にも、楽しいライフスタイル形成にも

有益なんじゃないかな~と最近僕は思います。

 

 

 

 

 

ちなみにこんな名言もあるので、誤解を恐れず綴っておきますね。

 

 

 

『おっぱいは大小ではない。感度だ』 by テルヒコ J スズキ

 

 

 

 

 

 

ハイ。

 

というワケで皆さん。質問、日々の愚痴、つぶやきにお悩み相談等なんでもいいので

 

とりあえず下記リンクより投稿くださいペコリーノ。

 

リンク先に質問書いて「send」ボタンを押すだけっす。匿名でおっす出来るので。

 

 

 

 

 

 

クリックするなよ。

 

クリックして質問するなよ。

 

絶対クリックして質問なんかするなよーっ!!

 

 

 

『ハナキン質問箱☆』 ←これがリンク先よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホで読みやすいように、字のサイズを大きく変更しました。

読みやすくなった反面、文字の圧迫感を感じますか?

 

 

行き過ぎた資本主義経済の末路が、昨今の森友や鉄鋼や車の燃費や排ガスの数値改ざん系といった

誰も幸せにしない、その場しのぎの出来事へ繋がっている気がしませんか?

 

 

このタイミングでコインチェックは、ネムの保障返金を88円/1ネムなんて

神だとは思いませんか?

 

 

そもそもGOXして、お客の資産を保障するなんて世界から見ても神だと思いませんか?

(ってか僕はコインチェックに口座は持ってませんけどね)

 

 

ってかこの調子だと、来年あたりは、セルフGOXってワードが流行りそうだなーっ。

 

 

昨日の夕飯とかって、意外に思い出せなくないっすか?

 

 

「ドラゴンボール」ってコトバがもう、下ネタに見えてきたよ。

 

 

 

 

 

 

 

そういった意見も上記『ハナキン質問箱』へ投稿いただけると嬉しいっす。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さん、よい週末を。

 

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)