ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

A flying…

2.16, 2018

L1004911

 

 

ドローンを買うタイミングをずっと狙ってました。

 

ようやくDJIより、スペック面においてバランスのいいのが出ました。

 

「MAVIC AIR」

 

ホントは規制対象外の200g未満がよかったんですが、どう考えたって

バッテリーの大幅なアップデートが成されない限りは難しいな、、と。

 

「SORAPASS」 等のアプリでちゃんと確認を取りながら、安全に遊んでいこうと思います。

 

 

L1004925

 

 

初飛行。

安定感も操作性もグンバツ。

 

4K動画まで撮影可能で、且つ、3軸ジンバル搭載によりブレのない映像。

大人の空飛ぶラジコン。

最高です。

 

 

L1004928

 

 

ドローンより撮影した写真はまた後日。

 

 

 

 

 

 

 さて、ハナキン恒例の質問コーナー。

 

 

質問5のコピー

 

 

そうそう。ハナキンは女装して闊歩(かっぽ)♪

って、そんなことはしてませんが。笑

 

さて本題への返答。今回はこのSignaLのコミュニティブログサイト内という縛りでお答えします。

 

「柳原ヒロさん」

ヒロさんには、キャンプの面白さを教えていただきました。

キャンプで作るオトコの料理。

あーゆーの、僕が女子だったら弱いっす。

 

「小木曽シンさん」

女性に対してめちゃめちゃ優しそう…というイメージより

尻に敷けそう。笑

勝手なイメージですよ。

 

「高橋ユタカさん」

ジュンコさんの旦那さんなんですが、海外にめっちゃ詳しいので

いろんなトコロへ連れて行ってくれそう。

 

 

こういった質問。なんか照れるじゃないか。アオハルかよ。

 

 

では、ノリで家族バージョンもいってみましょう。

 

 

「大月さん」

お洒落に多感な時期に、服が共有出来る!!

 

「早川さん」

お弁当が美味しそう。

 

「チャルさん」

学生時代、お兄ちゃんがチャルさんだったら先輩からいじめられなさそう。

 

「すーさん」

チャートに詳しい弟って、なんか便利そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

質問4のコピー

 

 

ロシアンブルーかブリティッシュショートヘアー、コラットといった

グレーの猫がいいですー。

 

でもね、ホントはね、猫ひろきとして誰かに飼われたい。

で、揖斐川マラソンとか走ってイジられたいっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

本業にまつわる質問をいただいきましたので

今週は特別にもう一個。

 

 

aliのコピー

 

 

ご質問ありがとうございます。

車の購入ですね。出来る限り最善の対応をさせていただきたいので

もし可能でしたら下記のどれかにて僕まで直接ご連絡ください。

 

「ブログで質問した私ですー。」とでもご連絡いただければスムーズかと。

もし下記はどれもやってないようでしたら、再び質問箱へ連絡先を投稿ください。

こちらから連絡させていただきますね。

では宜しくお願いします。

 

 

【LINE ID】 hirokiito0108 (ヒロキイトゼロイチゼロハチ)

 

【インスタ】 hiroki0081   (ヒロキゼロゼロハチイチ)

 

【フェイスブック】 伊藤 寛樹

 

 

 

 

 

 

 

 

【おっす! 質問箱!!】 

 

上記リンクより質問を入力後「send」ボタンで送信願いします。

匿名で僕だけに直接届きます。

さー、引続きたくさんお待ちしてます。

 

 

 

 

 

…………………………………………………………………………………………….

同SignaLのトシオブログより。

 

「人生を全てそれに捧げたい」

 

 

 

そんなのに出会ったなんて、ホント幸せ者だと思う。

出会える可能性の方がよっぽど低いからうらやましい。

 

で、きっとトシオを応援したい人もいっぱいいると思う。

ただ個人レベルではどうやって応援したらいいのか、わかりにくい。

 

たとえばクラウドファンディングの寄付型、投げ銭型や、サブスクリプション型(月定額)とか

いいような気がします。

彼の生活を仲間で支える。

 

僕も最近だと、台湾の震災支援にキャンプファイヤーで寄付させていただきましたし。

少額ですが。

 

お金に余裕のある年上の方々、いかがでしょうか。

少額でいいんですよ。少額で大人数の方がいいんですよ。

こういったお金の使い方って、お互いにメリットがあるような気がしますし。

そしてなんだかカッコいいし、美しくないっすか。

 

エコシステムの本質って、そういうことじゃないのかな~

お金や投資の本質に関しても学べる点が多いと思うな~

なんて僕個人は考えます。

 

 

 

人生は死ぬまでの遊び♪ by リュースケJAPAN

 

好きなように飛ぼう。

 …………………………………………………………………………………………….

 

 

 

 

 

さー、ハナキン。

 

”私たちは、不必要なものだけが必需品である時代に生きている”

by オスカーワイルド

 

 

では皆さん、よい週末を~☆

 

 

 

 

 

本日は長々とさーせん。

お付き合いありがとう。

 

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)