ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

Air and Art

2.19, 2018

L1004915

 

 

ということで、引続き「MAVIC Air」ネタ。

 

4K動画は試してませんが、HD画質でも十分綺麗だな、と。

バッテリーも思ってたより、冬でもそこそこの時間飛ばせます。

(リチウムイオンは寒さに弱い)

 

ポケットに一人一台のGPSから、空飛ぶGPSへ。

ポケットに一人一台のカメラから、空飛ぶカメラへ。

 

小型で最高速度が60km。

技術を磨いて面白い映像を撮ってみたい。

 

 

created by dji camera

 

 

created by dji camera

 

 

 

 

で、ドローンといえば平昌冬季オリンピックの開会式。

 

1200機以上のインテル製ドローンによる光のショー。

まるで空に立体の映像が投影されてるような美しさ。

圧巻でした。

 

 

どんなテクノロジーもやはり辿り着くところは”アート”

って仮説だと、アートや美意識って、応用出来る範囲が広いのね。

 

今はまだ通信インフラは4Gがメインだけど、これが今の数十倍といわれる次世代通信「5G」に

切り替わったら、きっとスマホの画面からは映像が飛び出て

産業用のドローンがいよいよ空を駆け巡るのかな。

 

 

テクノロジー×アート = 時代性×普遍性

 

 

両者が生み出すモノってイコールじゃん。

 

そんな気がした週末。

 

 

 

 

 

オリンピックはスポーツとテクノロジーの祭典ってのを確立してくれたら

二度美味しいな。

そこに政治色が入ると、ちょっと草すぎて乙。

 

 

 

 

 

 おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)