ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

掛算

12.8, 2017

L1003711

 

 

コナン君かお笑い芸人か。

 

そんな雰囲気の漂う真っ赤な蝶ネクタイ。

クリスマスっぽいっちゃークリスマスぽいか。

 

パーティ用に購入しました。笑

 

で、それにあたって今回同時に必要となる祝儀袋についてふと思ったんですが…

お祝いのお金を包んでCtoC。

祝儀袋も数百円からお高いものは千円超えなんてのも。

 

ってことは、よくよく考えると中身の金額にもよりますが

送金トランザクションにおいてはかなり高額なんですね。

あまり気にかけたことありませんでしたが。笑

 

祝儀袋のイノベーション。

面白そうです。

 

ってかキャッシュレス社会においてのご祝儀の贈り方って

どうなるんでしょ。

 

お祝いのお花にQRコードでも添付して受け取る時代が来るんでしょーか。

デジタルメッセージに価値を付加(仮想通貨のネムとか)して送受信するんでしょーか。

はたまた通貨ではなくなるんでしょーか。

 

 

 

 

 

 

 

 

さーハナキン。

皆さま、よい週末を~☆彡

 

 

 

 

昨日の常識は、今日の非常識。おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

 

“ 掛算 ” への 2件のコメント

  1. コナン君かお笑い芸人か。

    って、出だしから天才やわ!

  2. これを装着した自分を見たら、絶対笑っちゃうと思うっす。笑

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)