ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

共存、共創、共立

8.21, 2017

L1002094

 

 

L1002098

 

 

L1002089

 

 

さてミニトマトイトウ2017。

 

先日、今期のミニトマトの植え込みが完了したということで覗きに行ってきました。

@岐阜県海津市GREENHOUSE

 

今期からは昨年の倍の面積でのハウス栽培となり収穫量も倍になるそうです。

生産者のイサオが丁寧に手塩をかけた大好評のミニトマト。

今年も10月中旬より収穫開始予定となっております。

 

すでにご予約も頂いてましてありがたいかぎりです。

 

 

さて見た目も可愛いミニトマト。

これから先話題にのぼってくるであろう【予防医学やヘルスケア】という面からみても

がん予防に有効な強い抗酸化作用をもったリコピン

動脈硬化を抑えるエスクレオサイドA

といった栄養素や成分も含んだミニトマトは

食卓にはかかせないんじゃないかとさえ個人的には思います。

まー、それはちょっと大げさですが。w

でもね、食べたもので人の体は作られるんです。

 

 

もちろん細かいことを突き詰めれば、農薬のことなんかも気になるところですが

こちらでは最大限の減農薬には努めているようです。

そりゃ有機栽培がいいのかもしれませんが

生産者の維持のことも考えると価格や生産量の維持も重要なんですよね。

互いの”維持”の為にバランスも重要っす。

できる限りみんながハッピーじゃないと意味ないんですよね。

 

しんたろうくんのお言葉をお借りするなら

BtoH (Business to Happiness)

 

 

 

と、まー、前置きが長くなっちゃいましたが

とにかく美味しいミニトマトイトウ。

引き続き可愛がってあげてください。ペコリーノ。w

 

 

 

そして生産者のイサオ。

僕が仕事で着古したローカルエリアのTシャツを作業着の一枚として

最後ボロボロになるまで使ってくれてます。笑

 

 

L1002107

 

 

 

 

 

 

そして今日、本屋さんへ行ったときに見つけたコチラ。

 東洋経済「OKB大垣共立銀行 特集」

 

L1002158

 

 

脱・銀行を掲げる銀行が展開するコンテンツが面白すぎるっす。

 

んで、見つけてしまったんですが

うちの父がこの本の中でフィンテックに付いて語ってました。w

興味ある方はぜひぜひっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)