ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

タマゴ

8.12, 2017

L1002066

 

 

オクラが上記写真のように、上向きになるって知ってました??

 

 

さて先日は、僕の中学の恩師でもあり現在は社員数数百名を率いる某塾の社長さんと

FLAGしんやくん先導のもと、SignaL大月さんとカメラマンC-PWS高山さん

お仕事をご一緒させていただきました。

 

そして終了後、ご飯もご一緒させていただきそのまま呑みに連れていってもらいました。

あざっす。おざっす。ペコリーノ。

 

 

柳ヶ瀬の某スナックにての会話。

毎日立派な卵を産み落とすという生産性の高いニワトリについてのお話からの流れで…

 

「ニワトリの卵は、先のとがった方から出てくるのか

はたまた太い方から出てくるのか?」

と言う話題。

 

冷蔵庫ではどちらを上面にして保管してるか、とか。

 

結果はどうやら尖った方から産まれ出てくるらしい。

そして尖った方を下部にて保管するらしい。

きっとお母さん方だったら分かるんでしょうね。

実際にスナックのママも分かってみえました。

 

 

知らなかったことを知ることはホント楽しいし面白い。

それが興味のあることなら尚更。

 

 

”知ることの楽しさ、学ぶことの楽しさ”

 

 

これを中学の時に教えてくださったのが

僕が社長を”恩師”だと今でも慕う理由の一つです。

 

以前にも書きましたが

僕は教育とは”教わる姿勢を育む”

これに尽きるんじゃないかと思っております。

 

その為には確かに”愛される教員”に出会うことが理想であるように思います。

 

 

そしてやっぱりスナックのママってのは最強だな。と。

器というか受け皿がデカすぎる。。w

そしていい意味での、どこか愛される欠如というか人間味溢れてるというか。

 

皆さま、楽しい夜をありがとうございました。

そして某社長様、何から何までご馳走様でした、そしてありがとうございました。

 

 

ちなみにタマゴ余談ですが「一つのカゴに卵を盛るな」

ってのは分散投資を意味してます。w

 

そしてタマゴってまん丸じゃないから転がっても

元の位置に戻ってくるんだって。

へぇ〜。

 

 

 

 

そーしてそして。

自宅のリフォーム完了時に施工業者のTABのたくまくんより頂いた多肉植物が

成長しすぎたので別のを植え替えてあげようと

たくまくんのご実家である西濃フラワーさんへ。

 

 

L1002070

 

 

L1002074

 

 

ちょうどいいのを発見。購入。

たくまくんもちょうどお休みで家にみえたので久しぶりに与太話。

 

たくまくん、奥さんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

さー、お盆休みですか。

僕の毎年のお盆の絶対的な予定は

浴衣で郡上の徹夜踊り。

以上〜!!

 

皆さま、良いお盆をお過ごしくださいペコリーノ。

 

 

 

 

 

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)