ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

バイアス

8.4, 2017

L1000924

 

 

そういえば、バリへ訪れたときのこと。

マッサージ屋さんにて。

 

「写真を撮っていいですか?」

 

という問いかけに快くオッケーしてくれた店員さん。

それをきっかけに片言の英語にていろいろやりとりをしていたら

「連絡先を交換しよう」と店員さん。

 

何故か僕には聞かれず、嫁が人気の中心。笑

「フェイスブックやってる?」

ってことで嫁がフェイスブックとインスタで彼女らと繋がることに。

 

 

そのバリ旅行でガイドをお願いしてたワヤン。

今回で2度目のガイドをお願いしたワヤン。

日本からの連絡のやりとりはフェイスブックメッセンジャー。

「LINEやってますか?」

との問いにはNO。

 

前回の3年前の時はLINEアカウントを持ってたワヤン。

この3年のうちで止めちゃってました。

 

LINEも世界ではそれなりに普及してると思い込んでました。

ワヤンに聞いたら今はWhatsAppばかりらしい。

 

 

嫁は今日も、彼女らとのSNSを楽しんでいるようです。

 

 

 

 

総務省のサイトにとても分かりやすいデータがありました。

その他にも面白いデータがたくさんありました。

ってかインドってやっぱりすごいね。

 

 

2017-08-04 1.53.21のコピー

 

 

総務省 / 平成28年度情報通信白書より

 

 

 

 

 

 

さぁーハナキン。

気づけばもう8月やんけ。

 

余白が未来を面白くする。

そんなことを妄想しながら今日も就寝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)