ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

Q

7.28, 2017

L1001378blog

 

 

名刺制作でお世話になってますダイキューのアツヤせんぱい。

そんなパイセンは、1台目のライカがライカQ。

ダイキューだけにライカQなのかは聞き損ねました。w

 

そんなパイセンとのお互いのライカに対する想いをぶつけあってる姿は、側から見たらきっと暑苦しい。w

 

いいんです。楽しけりゃ。

楽しいと思えるコトに出会ったという事が何よりの財産だと。

 

プライスレス。

男のロマン。

 

そんな都合のいいワードで自分を肯定するのが大好きな僕。37歳。

アツヤパイセン、ぜひ滋賀県のあのお方にもお会いしたいので絶対いつか『ライカ會』やりましょう!!!

 

 

そして最近、週一くらいのペースで何故かカメラ購入の相談を受けてる車屋の僕です。

で、それを機会にいろんなメーカーのカメラとかを調べてみたりしてるんですが、、

もうね、ズバリね、スペックは価格に比例するだけですし

iPhoneでも十分綺麗な写真は撮れますし

もうね、ズバリね、カメラの見た目と予算だけで選んだ方がいいんじゃないかとさえ思います。w

 

レンズに関しては撮りたいモノによりますが。

 

日常で持ち歩きたくなるかならないか。。

撮ってなんぼである以上、そこが一番大事な気がします。

 

 

 

あとはいかに楽しめるか。

そこに関しては人それぞれの感覚があるでしょうが

カメラの使い方くらいはなんとなく理解してた方が楽しめるかもしれません。

今はネットやyoutubeで検索したらいろいろ学べます。

自発的にはちょっと、、、って方はノミーのカメラ講座へ参加してもいいかもしれません。

ノミーと僕は実は高校の同級生だったりします。w

 

彼のフェイスブックとかで活動内容とかをチラチラ拝見させてもらってますが

なんだかみんなでわいわいガヤガヤ楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

 

 

さすが、魅せる。伝わる。カメラ講座!! 

 

 

2017-07-28 1.34.22

 

 

ちなみに僕はコチラの講座へ参加したことはないので内容に関しては詳しいレコメンは出来ません。さーせん。w

でもきっと面白いと思うょ。

 

ノミーことユウ。勝手に写真拝借してごめんね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーハナキン。

なんだか年々夏が夏っぽくなくなっていくのは何故でしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※フェイスブックなんて、、って思う方が結構いるような気がしてますが

月間アクティブユーザーはインスタ7億人に対しフェイスブックは20億人ですからね。

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)