ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

野良イヌから学ぶ

7.21, 2017

2017-07-20 23.30.56のコピー

 

 

スペースマーケット。

 

小さな個室から球場やお寺までを貸してくれるサイト。

貸してくれるというか、「空いてるから誰か使うかい??」

的なマッチング型プラットフフォーム。

 

百聞は一見にしかずということで

今週末の撮影で早速利用してみます。

 

そういった撮影はもちろん、その他にもいっぱい可能性というか

無限の利用用途が考えられますね。

 

例えば、合コンや飲み会などだったら飲食店を高確率で利用しますよね。

しかも、出来れば個室がいいな。的なニーズも高そう。w

 

ちょっと洒落た居酒屋や高層階のお店なんて雰囲気もあっていいですよね。

 

でも夜のお寺を借りてシェフを呼んで料理を提供してもらう。

その一夜限りの特別な自分たちだけの空間で、尚且つお寺なんてちょっとどころか

まーまーな雰囲気があって、あの「吊り橋効果」

的作用も期待でき、なんだかソワソワワクワクな合コンですね。w

 

場所は安く借りれてもシェフを呼ぶなんて高く付きそう。。

確かに。

 

でも昨今のマルシェブームによってキッチンカー(店舗以外での食品衛生のアレにも対応出来る!)が増殖中ってことを考えると

第二第三のキッチンカーの利用法として、そういった個人コミュニティレベルへの

仕出しというのは悪くないような気がしますが、、車屋では分かりません。w

 

ホームパーティと外食の中間。

 

必要なときに必要な分だけ。

そしてそれをナイトタイムエコノミーにうまくリンクさせたら

都会のような一極集中型は狙えませんが

地方ならではの面白そうな分散型なエンタメが生まれそうな。

 

 

 

あ!!  僕、地方創生って言葉にはあまり興味ありません。

合コンにも興味ありませんよ。たぶん。

分かりやすく合コンというワードをハメただけですよ。w

 

 

 

 

 

さー、ハナキン。

皆さん、合コンに面白いアプリ、僕知ってますよ。

嫁がこのブログをたまたま見ませんよーに。w

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

L1000755

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)