ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

shoot

3.14, 2017

L1007512のコピー

 

 

L1007541のコピー

 

 

L1007577のコピー

 

 

L1007581のコピー

 

 

日曜日。

岐阜に用事があったので、一人で岐阜の街へ。

 

一人の時に限って、偶然にも多くの方に会いました。笑

ビックリしました。

 

その日の夜、キミくん達とご飯の約束をしてまして

リョースケも一緒だったんですが、、手には見慣れぬカメラ。

 

Fujifilm X-Pro2。

 

買ったようです。w

だよね〜、富士いいんだよね〜。

 

富士の中判カメラのGFXとか、モンスターの匂いぷんぷんするもんな〜。

 

Leica QにFuji X-Pro2。

密かに狙ってたカメラが遂に制されました。笑

 

僕にはもう、レンズ沼へ向かう道しかなさそうです。

ノクチかアポズミ。。

 

まー、どっちも手が出ませんが。

 

 

今時のカメラってどれも高機能で多コマンド。

 

”習うより慣れろ真似ろ”

 

モノマネ(コピー)することが自分の好きな写真を撮れるようになる

一番の近道な気がします。

 

 

以前にも書きましたが

モノマネするにもセンスがいる。

センスは知識より生まれる。

知識は学ばないと得られない。

 

 

リョースケの写真が楽しみです。

 

 

 

 

 

………………………………………………………………………………………………………………

 

 

【独り言メモVol.9】

 

 

先日、うちの両親と食事へ行きました。

父は僕とおなじくタバコを吸います。

 

アイコスを吸っている僕を見て、父は

「気持ち悪っ!!」と。

 

まー、僕もちょっと前まではそういう風にアイコスユーザーを見てたので

その気持ちはとても分かります。笑

 

 

そう、僕は最近、受動喫煙防止法の絡みでタバコをアイコスへ変えました。

新型タバコと呼ばれるアイコス、プルームテックは、それの対象外という

立場だったので、タバコは吸えなくなっても

「新型タバコオンリー」ということで今まで吸えた場所では

オッケーになるんじゃないかと。。

 

現に今現在でも新型タバコオンリーで喫煙オッケーなお店もあります。

“マナー”という事を除けば名古屋では路上喫煙も対象外であります。

 

しかーし。

どうやら最近、新型タバコも受動喫煙防止法の対象になったとか。

 

ふぅー。喫煙者はやっぱり肩身が狭い。。

「やめればいいじゃん」

ってお言葉が飛んできそうですが

現状のマナーを守った上での嗜好品という立場でしたら

その言葉はちょっと違う。。

 

 

話しは逸れてしまいましたが、僕が引っかかるのは

 

「気持ち悪っ!!」

 

という言葉。

この言葉を聞いた瞬間あらためて思いました。

 

あ! やっぱりこれからはこれ(新型タバコ)がスタンダードになるんだなと。。

 

あくまで僕の感覚なんであてにはなりませんが

例えて云うならスマホ、iPhoneの出始めた頃。

 

僕は初代iPhoneが発売された時、すぐに番号ポータビリティを利用して

ドコモのガラケーから乗り換えました。

 

しかーし、当時は電話帳を移すのもなんだか面倒だったり

ガラケーよりしゃべりにくいし、デカいし重いし、充電も一日もつかもたないか。。

今ほどコンパクトで優秀なモバイルバッテリーも無かったですし。

 

仕事でも電話を頻繁に利用する為、これでは仕事に差し支える…

との判断で契約から3日後、高い違約金を払ってまでも

元のドコモのガラケーに戻しました。

 

ということで当時はスマホに相当の拒否反応を持ってました。

 

 

 

もちろん、何事もインフラ次第ではあると思うんですが

僕の感覚からすると”激しく拒否反応”をしめしたモノって

その後のスタンダードになっていく気がしてます。

 

 

アイコスにアンドロイドOSを積んだ「アイコスPhone」

なんて発売されたら、一石二鳥なので僕はほしいな。笑

 

 

“拒否反応”を起こすようなモノを創造したい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

喫煙は二十歳からょ。

 

L1007329

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)