ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

ゼロ

1.20, 2017

L1006739

 

 

L1006740

 

 

L1006754

 

 

L1006743

 

 

L1006763

 

 

L1006761

 

 

021ちゃんが所有している『ZERO TECH』のDOBBYというドローン。

ようやく飛んでる姿を見ることが出来ました。

 

このDOBBYは通称”ドローン規制”とよばれるものにひっかからない

200g未満のドローン。

そしてこのドローンは、クラウドファンディングで出資を集め生まれたシロモノ。

もちろん勢いグンバツな中国産。

うーん、今っぽいっす。

 

そして、もはや一昔前の中国製のイメージ”安かろう悪かろう”な面影は微塵も無く

むしろ…..日本の…..

 ってか、このドローンは決してお安くはないんですが。。

 

 

んで最近のドローンにはGPS搭載が当たり前なのですが

このGPSを利用した機能ですごいな~なんて思うのが

送信機側との受信が途切れた場合、ドローンは自発的に

飛び立った場所をGPSにて認識、記憶しているため

その飛び立った場所へ帰還するという。。

 

うーん、賢い。

はじめてのおつかいに出しても安心ですね。

 

 

ネット通販が日に日に盛んになっていく中

物流も日に日にブラッシュアップされていくことを思うと

物流における”ラストワンマイル”

これをドローンが担う日が来るかも..と思うと

なんだかワクワクします。

 

 

S__37126362

 

 

ドローンで撮影してもらった写真。

自撮り棒からドローンへ。

偶然居合わせたのはボムバーガーのリュウセイfamily。

 

 

 

 

 

 

さー、ハナキン。

またまた寒くなるようです。

春が恋しいです。

 

 

地元大垣の大垣共立銀行。

毎度毎度、驚かされるばかりの型破りっぷり。

かっこ良すぎです。。

 

WSJにて、「OKB

 

 

 

 

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

※追記 : 大月さん、ありがとうございます。

    ミニトマトを、ケーキ屋さんのレジ横にある

    マカロンのような存在にしたいです。

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)