ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

#アソビ主義

11.28, 2016

L1005425

 

 

アチラ側とコチラ側からコンニチハ。

 

本当に奥深きカメラ、写真の世界。

 

”写ルンです”しか手に取ることが出来なかったあの頃。

そこから十数年。

お陰様で選択肢が増えたことにより、楽しみも増えました。

楽しみも増えた分、悩みも増えましたが。笑

 

大月さんと、夜な夜なカメラ談義。

これからもますます楽しくなりそうです☆

 

 

INSTEAD OF CREATING BOOMS, WE SHAPE CULTURE.

 

………………………………………………………………………

 

”写真中心のコミュニケーション”

 

と言っても過言ではない昨今。

写真はやっぱり面白い。

そこには言語の壁もない。

 

 

あくまで僕の場合ですが

まずは、好きな人、好きなモデルケースを徹底的にマネる。

モノマネにもセンスがいるんです。

センスとは、決して生まれ持ったモノからのみ生まれるモノではなく

大半は知識から生まれるんです。

知識とは学ぶことから身に付くのです。

 

完璧なコピーの先にこそ

”認められるオリジナリティ”が生まれるんだと

僕は勝手に思ってます。

 

あくまでもこれは僕の”逆算”からの方程式ですが

意外にも多くの事柄に当てはまるような気がします。

 

………………………………………………………………………

 

 

 

そして、気になってましたコチラの本。

 

 

L1005464

 

 

『#アソビ主義 / 中川悠介』

 

アソビシステムの代表の著書。

まだ途中ですが、面白いです。

そもそも会社名がアソビシステムってのがヤバいっす!!

 

※寝ながらは読めません。

 

 

INSTEAD OF CREATING BOOMS, WE SHAPE CULTURE.

”ブームを作ることよりも、カルチャーを創る”

 

くぅー、カッコいい!!

 

 

 

 

あれもやっとかなきゃ、これもやっとかなきゃ。

で気付いたら11月もあと数日。

 

いよいよ師走。

今年もお陰様で怒涛の師走となりそうです。

 

酵素とロイヤルゼリーの過剰摂取で乗り切りたいと思います。w

 

 

 

 

 

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)