ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

Seven Days War

9.30, 2016

L1003829

 

 

こんにちは。ピロキです。

 

チャルさんが、Canon EOS 5DmarkⅣを買われたそうです。

 

こんなにも早く実機を見れるなんて光栄でございます。

 

markⅣになってさらにAF(オートフォーカス)性能が上がったらしいんですが

セットされてたレンズはMF(マニュアルフォーカス)の単焦点レンズ。

 

いやぁ〜、さすがです!! 男前です、チャルさん。

そういったスタンス、スタイルがやっぱりなんだかんだカッコイイと

ビチャビチャに感じちゃった僕でした。

 

これからのブログの写真が、今まで以上に楽しみです!!

ハイ。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、話は変わり

 

先日、例のアマゾンプライムで『僕らの七日間戦争2』を久しぶりに見ました。

 

※僕らの七日間戦争2 (1991年 角川映画)

圧倒的に1の方がオススメです。

 

 

その中で印象に残った言葉。

 

「大人の思い通りにはさせない!!」

 

 

へぇーーー、もう25年も前からあったんですね。

そのちょっぴり、なんつーか、、よくよく考えてみると

中身がありそうで、実は無さそうな

思春期の反抗期等に、背伸び出来そうな

尖っていながらも、どこかフワっとした言葉(捨台詞)。

 

 

今では言葉の枠を超え、市民権を得た思想の一つのような気がしてます。

 

 

しかし、しかーし

 

今になってようやくというか、何となく分かる事なんですが

大人の言う事(言ってた事)って、まんざら間違ってなかったりするような気もします。

 

 

分かり易く言えば、知識量の差から生まれる温度差、的な。

でも、時代(社会)は大きく変化してきているので

過去の事例がこれからも適用できるとはあまり思いませんが。

 

 

それでも、『クローズ ゼロⅡ』(2009年)が表現してたような

 

「鈴蘭は力だけじゃー、まとめれねーんだよ!!」

 

 

みたいな、力以外の部分のソレとかは、ある意味普遍的なもの

のような気がするのです。

 

 

愛を唄わなかったが、愛を感じた。

そんな経験、ありませんか。w

 

 

ありませんか。そうですか。。w

 

 

 

 

さー、月末のハナキン。

おちょぼさんですね。

おちょぼさんの近くに、めっちゃお得感満載な定食屋さん見つけましたよ。

20:00までなんで、明日は行けませんよ、キミくん、リョースケ。w

 

 

ってかその前に、NOT CURRYにてタニちゃんプレゼンツのイベントですよ!!

 

 

それでは皆さん、良い週末を〜☆

 

 

 

 

 

FXXK! 一番星!!

 

 

 

L1003833

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)