ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

シートベルト

9.6, 2016

L1002806のコピー

 

L1002819

 

 

たまには主軸の仕事のこと、自動車鈑金塗装のことでも。

 

事故をしてしまったお車。

これらを修理するには、まずは外せる外装部品を外します。

 

そして、車の各骨格(フレームやサポート)部分を剥き出しにします。

ここでようやく、車の損傷がどこまで到達しているかを確認することができます。

 

んで、そっから元に戻すように各骨格を引っ張り出したり叩いたりラジバンダリ。

”荒出し”って呼ばれる作業ですね。

 

その荒出しの際に、チェーンやクランプ(鉄板を挟むもの)等の専用の工具で引っ張るんですが

どうしても細い場所でチェーンも通らない、、クランプも挟めない。

もしくは出来る限り傷を付けずに引っ張り出したい。

 

そんな時に大活躍するのが、シートベルト。

解体車より外したシートベルト。

これが非常につおい!!

 

ハサミで切る事は可能なんですが、引っ張る力に対しては

ものすんごくつおい!!

 

かつて何度も、4トンの油圧ポートタワーで引っ張っておりますが

切れた試しがない。

(切れ目が入ったら交換しますが)

 

わずか厚さ2,3ミリのベルト。

侮る事無かれ。

 

ぜひ一家に一本。

ま、買うのもアレなんで解体するお車があるときは

ぜひハサミでカットして、一本備えましょう。笑

 

家庭での、何かいい利用方法があったらぜひ教えてください。笑

 

 

 

 

 

 

 

そーして話は変わり、お蕎麦。

 

 

L1002727

 

L1002729

 

 

住宅街の中にある、某お蕎麦屋さん。

一度行ってみたいと思ってまして。

 

前回行ったときは定休日。w

 

おっす! 雰囲気もお蕎麦も最高です。

 

とはいえ、決して蕎麦通ではない僕は

美味しいんですが、美味しいのは分かるんですが

 

蕎麦よりも…

蕎麦つゆが美味すぎる!!! w

 

おっす! ポンコツな舌(タン)でさーせん。

ペコリーノ。

 

 

 

 

ん!?

で、何がどうしたって!?

 

分かるかな〜。

 

 

シートベルトも食もね…

 

つまりはね…

 

 

命綱!  w

 

 

 

 

 

 

 10代の頃、夕飯で出てきてイラっとした献立3。

 

そうめん、蕎麦、焼きそば。

 

ごめんなさい、お母さん。

 今ならどれも好きです。笑

 

 

 

 

 

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆しんたろうくん、お誕生日おめでとうございます☆

 

「無知はコスト…」

”無知はリスク”の次世代的ワードっぽくってとても響くお言葉です。

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)