ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

盆キュッぼーん2

8.21, 2015

お盆も終わりいよいよ夏も後半戦ですか。

そうですか。

今年は一度も水に浸かっておりません。

干からびそうです。

 

 

さて、今年のお盆には高校時代の同窓会がありました。

…とはいえ学年全体の1/6くらいですか、集まることができた人数は。

 

いつもの面々懐かしい面々はもちろんのこと

あーあー分かる分かる変わってないねぇ~なんて初めてしゃべった人まで。

想像してた以上に楽しい同窓会でした。

異性に下衆な質問も気軽にできるのは

同級生からなのか、年齢のせいなのか、個人の問題なのか。w

 

まー、またやりましょーっ同窓会☆

IMG_9224 2 のコピー

 

 

 

そしてお盆といえば…僕にとっては欠かせません。

郡上徹夜踊り。

2015-08-16 00.44.25

 

2015-08-16 01.11.49

 

今年行った日は、ものすごい人出でした。。。

踊るスペースに余裕もない。

踊るのかって?

まー、ちょっとですけどね。w

踊らなにゃそんそんってやつです。

 

 

そして、コチラもお盆中に観てきました。

『日本のいちばん長い日』

2015-08-21 0.56.42

 

戦後70年。

僕はあの時代を生きていたワケでもないですし、気軽にどうのこうのって言えるような

事柄でもないんでアレですが、とにかくあの時代を駆け抜けた人たちはすごいな..と。

 

 

 

…時代といえば、最近『写ルンです』を久しぶりに見ました。

彼がハワイへ行ったときも『写ルンです』で写るんですしてきたそうです。

2015-08-10 13.14.00

 

「現像するまでどう写っとるか分からんでね~」

まー、おっしゃる通りです。

これぞ現代にとっては”不便の中にあるロマン”だと思います。

ハイ。

 

 

そういえば、以前にチャルさんのお宅におじゃまさせてもらった時に

川北こーたくんより頂いた、岐阜山県のきぬがさ製麺の麺たち。

2015-08-05 21.06.05

 

2015-08-08 01.52.19

 

確かに美味しい!!

素材のうまみを感じるために素うどんで頂きましたがコレはうまいっす。

僕の好きなポン酢との相性もグンバツです。w

 

チャルさん、なおちゃん、こーたくん。

その節はありがとうございました~☆

 

 

 

それでは皆さん、よいハナキンを~☆

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)