ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

リノベーション

8.13, 2015

さて、八月も中旬でお盆突乳。

 

実は六月の中旬より、ひっそりと自宅がリノベーションに入ってました。

 

大胆に…というよりは内装フル壊し。w

それにて現われてきた男心をくすぐるRC(Reinforced-Concrete)。

 

IMG_9151

 

IMG_9163

 

IMG_9160

 

IMG_9161

 

住居である以上、利便性と快適性を重視。

…とはいえ、やはりいろいろとそれに反してもこだわりたくなる部分が多数…。

ツンデレですね。w

 

そして、そんなリノベーションの中のこだわりの一つが床。

設計デザインのTABさんと工務店のFREEさん、そして大月教授にもご同行頂き、木の展示会的なものにも行って参りました。

 

2015-07-17 14.15.25

 

2015-07-17 16.01.13

 

 

そしてその時のナラの乱材が、ようやく斜めに走りだしましたょ。

 

IMG_9174

 

いやぁ〜楽しみです。

ってか職人さんって、やっぱスゲーっす!!!

ハイ。

 

そんなこんなでTABさんFREEさん、引き続き宜しくお願いします。

 

 

 

おまけ:

細かい家具は自分で制作や加工しているんですが、ここまでの完成物。

ポストは新品の既製品をサビ加工でつや消しのトップコート。

タオルバーは”厚み”がほしかったので、ごつめのを制作。

 

IMG_9184

 

IMG_9185

 

 

 続いては作ったわけではないんですが、めちゃくちゃ探し回った(ネット上)モノ。

あっち系の書体は数多くあるんですがこっち系の書体がよかったので。

ブリキアルファベットの”B”と”L”はフランスからの到着。

 

IMG_9177

 

 

 来月からは、座面奥行き800mm(体操座り幅)のローソファをアイアンから制作予定。

無いなら作ってしまえってやつです。

 いや、、無くはないけどお高いんで…。w

 

 

そして家具ではございませんが、最近の制作物Ver.2。

大月さんのデザインのもと、ペイントとエイジング加工を施しました。

 

IMGP1905

 

IMGP1909

 (写真は大月さんより拝借)

 

毎回、大月さんのデザインのかっこよさにはおしっこがチビりそうになります。

さすがですね〜。

加工も楽しくなるわけです。

ハイ。

 

 

車のアンチエイジング…といいますか

普段の自動車鈑金塗装の技術の応用ってやつですね。

 

 

 

では皆さん、よいお盆をお過ごしペコリーノ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)