ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

ご縁

2.20, 2014

ちょっと間があいちゃいましたね。。。

さーせん。

 

え!?

僕の定例「ハナキンブログ」なんて、大して気にしてないって!!

でしょーね、でしょーね。。。

 

いや、、きっと先週は僕のハナキンブログが更新されなくって

「なんだか今週の金曜日は気分が乗ってこないなぁ~。」

って方がみえたはず。

 

うん。そう信じたい。笑

 

さて、そんな先週のハナキン。

ブログそっちのけで、呑んでました。

さーせん。

 

だって、友人の幸せそうな報告が聞きたかったので。笑

2014-02-14 22.24.56

で、どうだったんでしょ?

翌日の件。笑

 

 

そしてそして、羽島の某鳥の精肉店にて。

(ちかしさんに教えて頂いて以降、超お気に入りなお店です)

2014-02-15 12.44.08

新鮮な鶏肉を仕入れ、ビンキー祭り。

そう。ビンキーがバースデーってことで鍋パ。

binkyyyyy

※画像は大月さんより拝借

 

ビンキーあらためておめでとう☆

さらに良い歳となりますように。

 

 

そしてそしてソチて

ジョカノに教えてもらったカレー煮込みうどんがデリシャスなお店。

2014-02-16 18.50.00

 

2014-02-16 19.05.34

うん。うっうまい!!

近所にあったら、週一で通うね。

残り一食分のとこでギリギリ頂けました。

 

 …..

 

 

 

こーやって毎日楽しく過ごせていること

今、こうやって生を授かっていること。

 

両親は勿論、おじいちゃんおばあちゃん

更に、そのおじいちゃんおばあちゃん…..

 

命のバトンリレーがあってこその、今の僕の命。

”生は偶然、死は必然”

 

先日、おじいちゃんが亡くなりました。

 

初めて直面した家族の死。

でも不思議と、悲しみばかりではなく

なんだろ、なんて表現していいか分からないけど…

 

85年間の人生という名の旅、お疲れ様でした。

そして、ありがとう、おじいちゃん。

 

すこぶる出来の悪い孫なんで、いつまでもいつまでも

僕のことを見守っていてください。

 

まだ会話が出来た去年。

最後に交わした言葉。

 

「彼女は2、3人つくれ」

 

うん。そんなハイブリッドな男には、僕はなれないよ。

って、返答も出来ぬままだったんで

もうちょっと人生の経験を重ねて

その言葉の返答を持ってそっちへいくよ。

その時まで、そっちでゆっくり待っててください。

2014-02-17 13.48.18

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)