ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

”鳥篭の中のカラス”

11.27, 2013

タイトルとは真逆の方々(大垣の先輩方)による

名言集 (迷言もたまに含むw) を綴るシリーズ。

 

その名も『鳥篭の中のカラス』

 

不定期にはなりますが連載(予定)スタートです。

 

 

・「俺とじゃんけんしてさー、俺が勝ったらホテル行こうよ」

 

解説:女性に対して、ホテルへ誘う際

   ”じゃんけんで負けてしまったから”という理由付けを添えてあげる。

   なんとも見事なやさしさ添え、もしくは””やさしさ”の類似語として。

   まるでスイーツのような甘~いお言葉です。

   ※応用可

追記:負けた場合はどうしたらいいか?

   考えてみてください。その言葉を言った後に女性が手を出してきた時点で

   もはや…..

 

 

・「屁理屈なんじゃない、真実なんだ」

 

解説:これは僕も感じるんですが、やはり年齢と共にどんどんどこか理屈っぽくなっちゃう

   部分があるんですよね。自分では理屈と思っていても相手にとっては屁理屈と思われがち。

   そんな時にバッサリ一刀両断!! この言葉。……真実なんだ。と。

   恋の真実は一つ。

   理屈と屁理屈は紙一重なので、後押しの言葉としてオススメです。

   ※常用しすぎると逆に真実味がなくなります。

 

 

・「俺たちってさー、気持ちばっかが先行して付き合い始めたじゃん。だから付き合った日ってのがあやふやになってない?」

 

解説:女性ってやっぱり記念日を重んじるとこがあると思うんですよね。でも男性ってそのあたりは

   ちょっとダラしない部分があったり。

   記念日を忘れてしまった!! そんな時にこの言葉。

   きっと本来あやふやだったのはあなたなのに、一転あなたの株はうなぎ上り。

   恋の危機管理からのお見事な先手!! ☆みっつー。

 

 

このような感じで先輩方のありがた~いお言葉(笑)を、僕なりの解説を添えて不定期的に

お届けしていこうかと思っております。

ただ一つ、、、

僕のブログが炎上しませんように。笑

 

 

〆のお言葉は…もはや解説不要のコチラ。

 

「俺はカラスなんだ。鳥篭の中なんかで飼われるようなタマじゃねー」

 

2013-11-27 00.14.06

 

 

…ということで諸先輩方、引き続き名言お待ちしております。

 

 

追記:あわせてコチラもご覧ください。

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)