HAYAKAWA HIROMI

今夜もこっそり風呂しょんべん

HAYAKAWA HIROMI

オープンキャンパス

8.13, 2019

この夏、子どもにつきあって3つの大学のオープンキャンパスに行きました。

 

面倒なので子どもだけで行ってほしかったけど、

大学生の子どもが2人いる友だちから「親も行くべし」と喝を入れられ、

重い腰を上げて足を運びました。

 

結果、一緒に行って大正解でした。

家から大学までの乗り継ぎを実際に体感できたことはもちろん、

大学の雰囲気、講義体験、学食など、高卒のわたしはたっぷり楽しみました。

同じ大学でも、学部によってパワーがちがうことも発見できて良かった、百聞は一見にしかずです。

 

子どもは、夏休み前の懇談で志望していた大学ではないところを選んだ様子。

その大学のその学部は、エネルギーがすっきりとしていて、

女子がパワフルで生き生きしていて、「わたしだったら、ここ!!」と思ったところ。

ランクアップしての挑戦になります。

 

将来の夢も目標もないのが悩みの子どもですが、

こうしてひとつひとつ選択していけばいいし、

夢や目標はとくに持たなくてもいいものだと、わたしは思うようになりました。

今が充実していれば。

今を充実させていけば。

 

・・・・・・・・・・

 

サンデーフォークさんのサイトで八神純子さんのインタビューをしました。

yagamijunko_1908_600_400_2

まさかお会いできるなんて、夢のようでした。

内容の濃いインタビューになったと思います。

ありがとうございます!

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)