HAYAKAWA HIROMI

今夜もこっそり風呂しょんべん

HAYAKAWA HIROMI

再びハシビロコウのふたばちゃんに会いに

8.6, 2019

身悶えするほどの熱い夏、みなさんいかがお過ごしですか?

 

 

わたしはサカナクションの「忘れられないの」の歌詞を

山口一郎氏が180パターン作ったことを知り、衝撃を受けています。

 

180パターンて!

 

コピーを作るとき、そんなに考えたことないし、

ましてや原稿など何種類も作る気力はありません。

(かと言って妥協した文章を書いているわけではないですよ)

 

この良い音楽への追求と執念・・・カミナリに打たれたような気分です。

だから何度も何度も聴きたくなるのでしょう。

シンプルな言葉なのに、聴けば聴くほど味わい深い。

YouTube Preview Image

 しかし、この曲、ギターソロのちょうどいいところでフェイドアウトするのな。

 

数年前にDREAMS COME TRUEの「何度でも」を聴いたとき、

「10000回だめで へとへとになっても 10001回目は何か変わるかもしれない」

のフレーズにノックアウトされましたが、

(10000回以上がんばらないと結果は出ないという絶望感)

それ以上の衝撃です。

 

そこまでこだわりを持って夢中になれることって、わたしにはない。

気力も体力もない。

悔しいです。

 この「無価値感」を手放すをテーマに、今日を過ごします。

 

 

ところで、先日、2年ぶりに掛川花鳥園に行きました。

(姉夫婦にに連れて行ってもらいました)

もちろん、ハシビロコウのふたばちゃんに会いに!

IMG_2643

 

IMG_2698

 

IMG_2653

 

IMG_2633

 

IMG_9432

大満足でした!!!

 

・・・・・・・・・・

 

サンデーフォークさんのサイトでThe Super Ballのインタビューをしています。

The-Super-Ball_1908_600-400

デビューからずっとインタビューさせていただける機会に恵まれています。

名曲「花火」が生まれて、わたしもとてもうれしいです。

進化し続ける彼らについていけるよう、

わたし自身も磨いていきます。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)