HAYAKAWA HIROMI

今夜もこっそり風呂しょんべん

HAYAKAWA HIROMI

元気ですか〜?わたしはめ〜っちゃ元気です!

4.29, 2020

コロナで良いことが2つありました。

 

ひとつは夫がタバコをやめたこと。

結婚して20年以上わたしが「やめて」と言い続け、

思春期の娘が「くせえぞ、くそじじい」とののしってもぜったいやめなかった夫が、

志村けんが天国に旅立ったのを機にスパっとやめました。

(たまに電子タバコを吸っている様子。許容範囲)

 

 

もうひとつはずいぶん前に完済した案件の過払金請求の手続きをしたこと。

コロナで仕事が激減したのはわたしも同じ。

テレビのCMをぼんやり見ていて「もしや」と思い、

なにかに背中を押されるように弁護士事務所に問合せてみたら「該当します」とのこと。

さっそくお願いしました。

調査から支払いまで2〜3ヶ月かかるそう。

金額などは期待せず、依頼したことさえ忘れるくらいの気持ちでいます。

 

 

 

コロナを恨むか、いったん受け入れてから「なにを見出すのか」で、

コロナ前・コロナ後の生き方が変わってくると思っています。

 

「否定からはじまるところに新しいものは生まれない。

まず、相手の話を聞き、受け入れるところからはじまる。

そうすると、新たな啓蒙の世界が広がる」

 

Mr.都市伝説・関暁夫の言葉。

わたしが生きる指針にしている言葉です。

 

 

 

それはさておき・・・ミレパ、かっこ良すぎませんか。

わたしはこの時代に生まれ、KING GNUとミレパ・・・常田大希の音楽に出会えたことを、

とてもとてもうれしく感じています!

 

・・・・・

 

サンデーフォークさんのサイトにてインタビュー。

半﨑美子

hanzaki_2004_600-full

純度の高い音楽を発信し続けている半﨑美子さんは、わたしの憧れ。

こんなふうに正直に生きられたら、、、といつも思います。

泣きながらのインタビューになりました。

 

 

みんな〜!

手洗い、うがい、マスク、消毒などはきちんとして、

自分の思考から良い周波数を放ちまくって、

この時代を乗り越えようぜぃ!!!

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)