HAYAKAWA HIROMI

今夜もこっそり風呂しょんべん

HAYAKAWA HIROMI

原点回帰

8.23, 2020

わたし、文章書くのが好きでライターになったのに、

いつの間にか文章を書くことが辛くなってた〜〜〜!

 

仕事だと緊張しちゃう。

クライアントに気に入られるように書かなきゃいけない。

〆切がタイト。

慌てちゃう、焦っちゃう、苦しい、パニック、

でもやらなきゃ、稼がなきゃ、高い評価をもらわなきゃ、

そのためにも少しくらいウソ書いたっていいよね、

気に入られたい、失いたくない、怖い怖い怖い・・・。

 

原稿を勝手に修正されたときの無価値感、

文章がヘタなのがバレて“出来ない子”のレッテルを貼られたときの無価値感、

低評価だったときの無価値感、

仕事が来なくなったときの無価値感、

原稿料が入らなかったときの無価値感・・・。

 

文章を書くのが好きで、

想いを綴るのが好きで、

書くことがうれしくて楽しかったときの自分に戻るためには、どうしたらいいのかな?

 

 

“自分のために書いてみれば?”

 

 

天からの声。

涙があふれそうになりました。

 

そうそう、そうだわ、それだわ。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)