HAYAKAWA HIROMI

今夜もこっそり風呂しょんべん

HAYAKAWA HIROMI

ドラマ観るのに忙しい

11.16, 2018

2018年秋のドラマ、けっこうたくさん観ているかも。

ここで整理してみようと思います!

 

 

・月曜

ハラスメントゲーム」(22:00/テレ東系)

hara

キャストが豪華。ついつい見ちゃう。

 

 

遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」(深夜0:00/WOWOW)

mv

先週からはじまったやつ。面白い。

毎回楽しみになりそう。

 

 

深夜のダメ恋図鑑」(深夜1:29/テレビ朝日系)

40520574_146166

子どもが観ているのでわたしもチラ見。

 

 

・火曜

中学聖日記」(22:00/TBS系)

post_25150

最初は気乗りしないまま観ていたけど、物語の世界に魅き込まれました。

黒岩くんがはんぱないくらいイケメン。

 

 

・水曜

獣になれない私たち」(22:00/日テレ系)

ogp_02

脚本・野木亜紀子✖️新垣結衣のドラマは毎回新鮮なときめきをくれます。

「逃げるは恥だが役に立つ」と「掟上今日子の備忘録」も好きでした。

そして、野木亜紀子さんは「重版出来!」「アンナチュラル」もそうなんだね。

今調べて知りました。好きなドラマでした!

 

 

部活、好きじゃなきゃダメですか?」(25:43/日テレ系)

japan1810-7-min-805x530

Jr.時代からキンプリ(とくにPrince)のファンなんで。

 

 

・木曜

ブラックスキャンダル」(23:59/読売テレビ)

4df6c5a6-987b-4ac0-abe9-696970a346d0

わたしは山口紗弥加さんが大好き。

ダッチワイフのようなセクシーなお顔立ち(ごめんなさい!)から、

密かに整形しているのでは?と思っていたときもあったけど、そうではない様子。

それだけに、整形したことになっている役柄がとてもハマってて。

 

 

居酒屋ぼったくり」(25:29/CBC)

img_154417_1

 食いしん坊なので。

 

 

・金曜

立花登青春手控え3」(20:00/BSプレミアム)

6e12fa253087970a061fccfecbd7e372-1

このシリーズはいつも観ています。

というか、この時間枠の時代劇は必ずと言っていいほど観ています。

 

 

大恋愛〜僕を忘れる君と」(22:00/TBS系)

1-1012TBS

悲しいドラマはなるべく観たくないけど、

でもでも、うっとりとするようなシーンがいっぱいあって。

 

 

僕とシッポと神楽坂」(23:15/テレビ朝日)

44fc7b61b5fb1a867e8d4f7cd33e6bd9

キャストが全員ハマっていると思います。

犬好きだけに、わんちゃんが天国へ旅立つシーンはつらく泣いてしまうけど、

でもなんだか相葉くんに救われる。

広末涼子さんも美しい役ではなく、そのへんにいるようなお母さんっぽくてチャーミング。

うちの娘は村上淳が「イケメンすぎるおじさん」だと言って気に入っている様子。

 

 

・土曜

ドロ刑-警視庁捜査三課-」(22:00/日テレ系)

ogp

ケンティの芝居はいまひとつかもしれないけど、でもでも、ケンティの魅力満載。

ほかの役者さんもとても良い。

江口のりこさんとか!

 

 

・日曜

今日から俺は!!」(22:30/日テレ系)

post_25479_1

大月さんもブログに書いてた番組(もうゲラゲラ笑っているかしら!)。

家族で腹抱えて笑って観ています。

とくに太賀がサイコー!

福田監督のドラマは「勇者ヨシヒコ」以降、たいてい観ています。

 

 

・月〜土曜

「まんぷく」(NHK)

201809-mampuku_l_full

安藤サクラが好き。

 

 

 

こんな感じかしら!

 

途中から観なくなったドラマは「昭和元禄落語心中」「忘却のサチコ」「このマンガがすごい!」

「ぬけまいる」「江戸前の旬」「主婦カツ!」「SUITS/スーツ」「結婚相手は抽選で」など。

決して面白くないのではなく、わたしが追いつかなかったから。

またの機会に観たいです。

 

ちなみに、すべて録画して観ています。

“ ドラマ観るのに忙しい ” への 2件のコメント

  1. 案外みんなが見てるみたいで、安心しました。w

  2. おーつきさま
    男の勲章、ついつい口ずさんでしまいます!
    (全部歌える自分に笑えます)

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)