HAYAKAWA HIROMI

今夜もこっそり風呂しょんべん

HAYAKAWA HIROMI

今日で50になりました

3.3, 2018

 なぜでしょう、ワクワクが止まりません。

 

 50歳でやりたいことを全部紙に書き出したいと思います。今すぐに思い浮かぶのはレゴランドに行くこと。百聞は一見にしかずで、ぜひ、体感したいです。あと、また掛川花鳥園に行ってハシビロコウに会いたいな。

 

 

ところで、先日、大月さんにお願いしをして宣材写真を撮ってもらいました。

 

DSC06353

 

 ブログを拝見していると、大月さんの写真はどれも被写体の表情が生き生きとしていてナチュラルでわたしの憧れでした。お忙しい中で時間を作ってもらった挙句、おばちゃんを撮らせるとは苦行かと思いましたが(なんつって、そんなこと1ミリも思いませんでした)実現できてうれしいです!ありがとう!

 

DSC06339 2

 

 しかしながら写真を撮られるのは恥ずかしいですわ、照れまくります。だけど、カメラマンとの時間はとても甘く、あたたかいもの。実は撮られる側もレンズを通してカメラマンの内面や漂う空気を見ています。きっと、お互い相手のふところに飛び込み合うことで生まれる作品なのだと思いました。某超有名写真家に撮っていただいたときに感じましたが、撮影時にふたりの間に流れる空気は今も鮮明によみがえるほど濃密で親密。短い時間でしたが、大月さんともそんな素敵な時間を過ごせたことを贅沢に感じています。あの瞬間は一生忘れないでしょう。まな板で野菜を切っているときに思い出して、甘い気分にひたってにやにやしてしまいそうです。

 

DSC06355

“ 今日で50になりました ” への 2件のコメント

  1. ロミ姉

    おめでとうございますー!

    写真撮影、ご指名いただき光栄でした。
    もっとちゃんと撮れる様に勉強しておきますー。
    嬉しいBLOG、ありがとうございますー!

    普通を装いましたが、
    実は、めちゃくちゃ緊張しました。。w

  2. 大月さん
    ありがとう!! 50、希望の光しか見えません!!
    写真もありがとうございました!!
    また、ぜひ、撮影をお願いしたいです!!
    今度はもっと大月さんのふところに飛び込みます。
    こそばゆいような時間を一緒に過ごしましょう!!

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)