HAYAKAWA HIROMI

今夜もこっそり風呂しょんべん

HAYAKAWA HIROMI

インタビュー

11.1, 2017

インタビューさせていただいた

SHOW-YAの記事がサンデーフォークさんのサイトに アップされています

11/5にELLにてライブあり!!

アルバム「AURORA」は、しびれるほどかっこ良い作品でした。

歌声も演奏力もパワフル!!

曲は主にメンバーが作っているのだけど、

寺田恵子さんをよく知る作家陣の詞には、うっとりさせられます。

とくに森雪之丞さん。

表現の数々に感性のするどさを感じずにはいられません。

言葉の限界を飛び越えた、その先にある光、闇、美しさ・・・

もっとこの世界にひたりたいと思い、詩集を2冊買ったほど。

 

会報誌のほうでは甲斐バンド、近藤晃央さんのインタビューが掲載されています。

今回、このページのライターは、全員が50代の女性!!

(わたしは来年3月まで40代だけど!!)

すごくうれしい!!

すごくかっこいい!!

 

・・・

 

インタビュー歴25年。

それでも毎回緊張する。

 

新しい言葉を引き出すために、相手にきらわれてもかまわないという心構えで、

「こんなこと言ったら気を悪くされるかもしれませんが」の前置きで、

感じたことを正直に話す。

(でも、もちろん、きらわれたくはない)

 

終わって駅まで歩く途中にがっつポーズをすることもあれば、

後味悪くてしゅんとすることもある。

 

原稿を書き終えて、なんども読み直して修正して、

自信作だ!!

と思っておいしいお酒を飲んでも、

 

こうして掲載されて読み返すと、

下手くそだなあ〜

恥ずかしいなあ〜

まだまだだなあ〜

って、落ち込むこともある。

 

それでも、わたしはインタビューが好き。

部屋の中で、ネットを検索しまくって記事を書いたり、

電話をしまくって画像を集めたりする仕事より、

100万倍楽しいし、うれしいし、しあわせな気持ちになる。

 

わたし!!っていう感じがする。

 

わたしを生きている実感が持てる。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)