HAYAKAWA HIROMI

今夜もこっそり風呂しょんべん

HAYAKAWA HIROMI

大切に、大切に

5.5, 2014

ゴールデンウィーク前に納品したので、ゆっくり過ごせています。

が、娘が毎日部活(陸上)なので、いつも通り起きています。

 

ちょっと前から愛犬のカラダがガクンと衰え、さらに介護度アップ。

18歳と5ヶ月、長生きでありがたくて。

ここ3年くらいはおまけの人生だと思って、いつだって覚悟はしていたけれど、しているけれど。

 IMG_1092

すっ転びすっ転びしながら、なんとか歩いています。

そして、ちゃんとトイレでオシッコしようとする強い意志があり感心です。

そのほとんどが場所からズレているけど、10回に1回くらいはきちんとできています。

 

相変わらずコタツが基地。

IMG_1097

いまはわたしの足の上でおねんね。

かわうぃ〜。

 

愛犬とともにゆったり過ごすしあわせをかみしめる日々。

大切に、大切に。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

前回、

 

「わたしの話を聞いてほしい。

 わたしに耳をかたむけてほしい。

 でも、わたしはつまんない人だから、わたしの話なんてつまんないから、誰も聞いてはくれない」

 

という想いを秘めていることを書きました。

人前で話すのが苦手なことも。

 

そんな中、文章講座の依頼をいただきました。

これはもう、克服するチャンスでしょう。

 

昨年もやったのだけど、うまく話せなくて、

「資料みればわかるから」って言って逃げたのだけど、

(なんて雑な講座!)

今回はちゃんと言葉で説明したいです。説明します!

資料もバージョンアップさせよう。

 

注目されると怖くなって話せないし、

おしゃべりに夢中で誰も聞いてくれないと悲しくなり、自分の無能さを知る。

 

今から準備してがんばります!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

話は変わって、大月さんの野草でにぎわうお庭、見ましたか?

懐かしい気持ちにさせてくれる、すてきなお庭。

じーっと見入ってしまいました。

 

我が家は、先日、越冬した金魚草、咲きました!

うれすぃ〜。

IMG_1102

 

多肉植物のエケベリアがにゅ〜っとくき(?)をのばして花を咲かせています。

キモい〜。

このキモさがたまらんわ〜。

IMG_1104

ぎゃ〜!

IMG_1108

 

そして、昨年収穫した種をまいた、アサガオが顔を出しはじめました。

IMG_1098

“ 大切に、大切に ” への 4件のコメント

  1. ロミ姉、野草へのコメントありがとうございます!
    ロミ姉も、たくさんの植物、お花、素敵ですね。
    気にかけてあげると、しっかり育つもんで、生き物ってすごいなぁと
    思います。ちゃんとお花を咲かせてあげれる人は、それだけでいい人だと
    思ってしまいます。

    わんちゃん、18年ですか、すごい。立派ですね。
    トイレのお話、心があつくなります。

    うちの前の愛犬は、14年生きました。
    体力と気力が落ちてからの世話は大変だったけれど、
    若くて元気な時の関わりよりも、印象に残ってることが多いように思います。

    ロミ姉の言う通りですね、大切に大切に。。
    素敵で大切な感覚、いつもありがとうございます!

  2. 大変なときにメッセージをありがとう。
    なんかもう、ほんと、ありがとう(涙)!

  3. わぁ!ほんときもかわ❤︎な多肉植物ですね。

    うちのワンコ、虫の息でも、わたしが京都から実家へ帰ると嬉しそうに横たわりながらも尻尾を振ってくれたのを思い出しちゃいました。一生懸命生きてる姿に泣いてしまったのを思い出しました。
    18年ってすごいですね。まだまだ一緒にいたいって気持ちが伝わってきますよね。

  4. マコティートちゃん、お忙しい中、コメントをありがとう!
    子どもたちは元気ですか!
    わんこって、ほんとうにけなげでかわいいですよね。
    マコティートちゃんにもそういう体験があるんだね。
    うちの愛犬はいまも横で寝ています。
    いとおしくてたまりません〜。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)