NBA2010-2011sesson

大幅に戦力UPしたHEAT新BIG3
レブロンがクリーブランドを離れた時はエーっと思いましたが、
マイアミにきてチャンピオンリングに近いところにきました。

さて、新人王は?
「さぁ、行こうか」仙道 彰(綾南)版ウォール
この時でまだ高校生。
か、
「天才ですから」桜木 花道(湘北)版グリフィン

辺りではないかと予想。

インディアナでレジー・ミラーやマーク・ジャクソンとplayしていた
ジャレン・ローズ。TV脚本家になっていたんですね。 懐かしい。
明日開幕でっす。

今日のニュース
戦前戦後この辺りは戦争に使う炭??のようなものを掘っていたところらしいです。

0:38のおば様は何の前触れを感じていたのでしょう・・・。

いつの時代も予期せぬ事が起こる物だけど、
自然災害も含め対応に追われる知事や公務員の方々も大変ですね。 
ご苦労様です。

ところで、今日からプロ野球セリーグCS。
オレ竜初回からリード。
今年はいける前触れ。
って始まってから言うな。

1983.9.28YMO 以心電信 You've Got To Help Yourself

当時アメリカで芽生えた「自分自身を助けよう」という思想がテーマになり、
国際連合による世界コミュニケーション年のテーマ曲にもなったこの曲。

自分自身を助けよう
とゆう思想はアメリカでは医学の分野でも
Self medication
自らの健康を自らが管理・増進する(WHO定義)、

とゆう考えで国家を挙げて1980年代後半から取り組まれており、結果、
現在アメリカでは癌 心臓病 糖尿病 脳卒中などが減少。

ならば日本でも!

とゆうわけなんですが、実はすでに日本でも
「健康日本21」
とゆう国民健康づくり運動が
国や地方自治体
医療保険者 保健医療機関
マスメディア 企業 ボランティア団体と
連帯し行なわれていますがご存知でしたか?? 
知らないですよね~、僕も知らなかったです。(笑

結局、縦割り行政のため既成の既得権益重視で、
実態として個人である国民一人ひとりには、ほとんど声が届かない現状です。

それならば、自らの健康を管理・増進されている方が
いい結果は大きな声で広めていけば
きっと皆の「自分自身を助けよう」に繋がってくと思いません??

66%


意欲があれば、向上・発展は可能とゆうmessege
好奇心を持って生きることの楽しさを教えてくれるVWのシャレオツなcm。

展紳(My son 3歳になりました)と長良公園へLet's Go!!!

 

http://www.signal-jp.com/blog/tomochika-kouketsu/images/fff.jpg

空が高くなっって、天高く馬肥ゆる秋の空に飛行機雲が一筋 ーーー

きもティー!(GG佐藤ver)

 

最近の遊具って自分たちの頃より高層化した分、意図的に危険なことをしない限り、

子供にはかなり安全な構造でできているなぁと感心しつつ、一緒に遊んできました~。

大人には柵が低くて屈んで移動したりしなくてはいけなくて、子供のようにB dashは効かない

感でしたが、一番上からの長い滑り台が気にいっちゃいました。

 

歩いて、走って、登って、滑って、よじ登って、渡って、ジャンプして、くぐって、はいつくばって、

会話して、笑って、怒って、泣いて、追い抜いて、追い抜かれて、譲って、譲られて、

ポーズして。

でもいつでもちゃんっっと自分を見てるかチラッと僕を見ている。

きれいな奥様がいたりなんかしてよそみしていると、、、

「パパ!」。         ゴメン・・・

 

大自然の中、遊具や人とSkillをFULLに使って交流している子供達。

そうやって世界観や想像力をひろげていくんだねっ。 

パソコン

ナオッタ

ブログ

カク

ゲンジ

ジャナイ

アナタ

ヨロシク

 大月さんより「次はNBAネタで」とゆう、
ブログを書きやすいネタ提供を頂き早速選んでみました。
 レブロン・ジェームスです。

  本当ならスゴイ!!

 そしてデニス・ロッドマン。

 球が落ちてくるポジションに最初にいる(25秒辺りから)のがロッドマン。

 錐体外路中枢の大脳皮質レベルは精神活動を端的に反映する。
 心身の相関関係がプレイにはっきり現れる。

 ロッドマンが一番好きなオフェンシブリバウンドからの得点でアガッてからは
誰も止められない。
 サッとディフェンスに戻り、仲間のスティールから速攻の先頭を走る!(アゲアゲ)
 そして、カウントワンスローをGETからフリースローも決めてしまう。(普段外すことが多かった)
 さらにケンプに厳しくプッシュしてオフェンシブファールを奪う。(ノリノリ、ケンプはイライラ)
 まさかの展開に、チームメイトのロングリーが一瞬乱闘かと思い、ケンプの間に入っている
ほどである。
 そして最後はジョーダンへのナイスパス&ケンプへトラッシュトーク。

 心身相関がよい方向にいったときのロッドマンは誰も止められない。
 
 
 逆に悪い方向にいくとこうなる。

 あちゃ~、、、
 これはこれでさすがBAD BOYS!と言った感じでしょうか。。。

 
 笑って見守るフィル・ジャクソン。
 BULLSの黄金期だったなぁ

 「コメント書いたのに公開されない」と

いうお言葉をいただいておりましたが、

ようやく、未公開の原因がわかりました。

 

 コメントを頂いた皆さん、ありがとうございます。

 返信しましたので、よろしければご一読ください。

 

 今までコメント0だったので実は寂しかったりして。。。

 (´▽`) ホッ

 以前、Signal代表大月さんとスゲェって言いながらみてた、
現名古屋グランパス監督ストイコビッチのスーパーゴール!

 (たぶん)濡れ気味なピッチで革靴で決めるところがpixy 。
 練習に練習を積んで、無意識運動を制御する錐体外路中枢の一つ、
大脳核レベル中枢にしっかりとシュート運動を記憶させているところがpixy。
 
 現役の頃、グランパスをベンゲルが率いていた時、(今思うとそれもすごいことだ)
前日の公開練習をメモリアルセンターに観にいって、観客席から紐に色紙とマジックをくっつけて
ストイコビッチの靴の上に垂らしておいたら「pixy」ってサインしてくれて
めっちゃうれしかった。
 ストイコビッチからサインを頂き、ありがたく紐を回収しようとしたら,
飯島(DF)が色紙をつかんでpixyの横にむっちゃでかく飯島って書かれて
心の中で「ヤメロォォォ」って叫んだのも覚えてる。
飯島さん、ごめんなさい。。。
 あの色紙どこにやっちゃったかなぁ。
 しかし国立かな?観客少ないッス。

 午前中、とある和菓子を買いに出かけたら、

久しぶりに秀夫ちゃん(仮名)に会った。

 近況報告などしゃべっていたら「体調が悪い」と話してくれた。

 しばらく話をしていたら「ここだけの話、実は妊娠してつわりが・・・」

と教えてくれた。

 

 胸がギュッとなった。

 

 エラそうだったしとりあえず、運動のバランスをとるとゆう

自律整体の極意を伝授。

 人目もはばからず体操を指導。

 少しからだの動かし方を覚えてからだが変わっただけで、

 笑顔を見れてひと安心。。。

 

 つわりはつらいだろうけど悪いことじゃない。

 母親になる為に、身体は母胎として一生懸命に胎児を守っているじゃん。

 すごいな。受胎したその時から母としての役割をからだは始めている。 

 

 妊娠された方のご夫婦で結構多い(と思う)のが

「何かあったら・・・」とか

「安定期に入らないと・・・」

とゆう不安。

 

 この不安の為にしばらくの間、誰にも喜びを語れず

どれだけ妊娠された方やご家族はストレスを抱えるのだろう。

 そして、もしその「何か」が起こった時の誰にも言えない孤独感を

思うと心が痛い。

 

  妊娠している方やご家族が不安なのは、それらに対しての真実の答えを

知らないからなのではないだろうか。

 

 お医者さんや助産師さん、民間医療に携わる人たちが、

どれだけ理解し、説明し、真の解決へ導いているのだろう。

 (予め、全てのとは言いません。 素晴らしい指導をされている

お医者さんや助産師さん、民間医療従事者の方もおられます。)

 

 しばらく前に東京大学大学院教授の小森 陽一さんが

「権力者の物語の封印を説くには、庶民が<なぜ?>の問いを

重ねることが重要だ」と説いていた。

 <なぜ?>はあなどれない。

 子供の「なぜ?」も5つ6つと重ねると、

テーマによっては世界で誰ひとり答えることのできない問いに

たどり着いてしまう事があるとどこかで読んだ。

 

 問題を解決するのは「答え」だとは限らない。

 「なぜ」という「問い」の持つ力かもしれない。

 

 本当は妊娠している女性は生涯で一番輝いてる時だと思う。

 いつもの笑顔で秀夫ちゃん(仮名)が見送ってくれた。

 

 笑顔を見て「なぜ」の先にある答えはここにあると思った。

 

 秀夫ちゃん(仮名)、旦那さん、

妊娠おめでとう!!!!!!!!!!!!!

 

 ところで、なぜ秀夫ちゃん??

Profile

★ TOMOYA KOUKETSU

現在、岐阜市と愛知県津島市を行き来。子供のやる 気を引き出す育て方に感銘を受け、実践する幼稚園のある津島に移住。子供の脳と身体の発達を見守る一児の父。自身は現在、厚生労働省管轄下の元、四千年の歴史を持つ東洋医学を学んでいる。涯てのない頭の引き出しへの猛インプット&オブサーブ&シンク&五感マスタリング作業中。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/tomochika-kouketsu/mobile/

2012.04.14

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30