昨日は、土曜日恵比寿で施術の日。

 

 新幹線を降りた瞬間、異様な張り詰めた雰囲気を感じる。

 なんだ、この警察官の多さは・・・。

 新幹線のホームに2人。

 エスカレーターを上ってまた2人。

 改札に6人。

 山手線のホームに2人。

 恵比寿についてからもホームに2人。

 改札に1人。

 何故か、ドキドキ・・・

 

 オバマ大統領来日の為、厳戒態勢。

 何も悪い事していないけど、なんかカメラは向けにくく、、

 さっさとからだ育て室に到着。

 

 新聞の春秋に面白い記事が載っていた。

 

 煙草をやめたいと思っている人に限りなのだろうけれど、

毎日186回も「やめようか」と考えるらしい。

 ポケットから出す。くわえる。火をつける。1本につき3回、1箱で60回思う。

 さらに店で金を払う時と品物を受け取る時。それを3箱分という計算らしい。

この「やめようか」に「身体にわるいなぁ」がくっつくと

煙草を吸って身体を悪くする率はグンと上がりそうだなと納得。

 

 劇作家の別役実さんが随筆に書いている。

 「この種の習慣について、これほど頻繁に『やめようか』ということが考えられ、

にもかかわらずやめられていないものは、ほかにない」。ただし、

実はやめる気はなく、そう考えることで自らを鼓舞しながら吸っているのだという。

 ナルホド。

 

 そんな中オバマ米大統領がこんな事言ってました。

「禁煙は95%成功しているが、時々失敗する」と。

 そんな5%の悩みを持つ人には煙草増税はいいのかもしれない。

 僕には最近2歳になった息子がいます。

 「展紳 てんしん」といいます。

 

 4年前かな、自律整体を学んでいるなかで、

妊婦の妊娠 出産の健康管理法と胎児 乳幼児の健康管理法を学んでいたとき、

当時外来を引き受けていた助産院や、

うちにみえる妊娠されている方や乳幼児を、みているたびに

「実際に自分で育ててみないと、わからんなぁ」

って思ったんです。

 何が分からないって、親の心「親心」ってのがわからない。

 親になる人の心、親の心を、当時独身だった自分にはわからなかった。

 だからいっぱい失敗をおかしてしまいました。

 

 だったら実際に妊娠している女性と傍にいて、

常に妊娠という経過を観察して、女性の身体の心の変化を知ろうと、

そして自律整体で学んでいることと西洋医学としての

産婦人科学の両方を実践してよい結果が出る事を

実践してきました。

お産も自宅で自分で取り上げてみた。

実践したのはもちろん自律整体的お産法ですが。

 

今日はお産法どうのこうのが書きたいんじゃなくて、

こうやって展紳は生まれてきました。

 

 

そして、自分の親心にグッとくるプレゼントを、

友人のDj MOTIVE、Dj Qちゃんからいただきました。

展紳誕生のお祝いに曲を作ってもらった上に、

Dj MOTIVE 4thALBUM The World Of Dalala の11曲目に収録までしていただいちゃいました。

まずはみてください!!


 


PVは今まで撮りためていた400GBにおよぶホームHDD映像を、

ちゃるさんに丸投げして作ってもらいました。

完全に親ばかPVですが、我が家にとっては思い出が詰まった宝物です。

MOTIVE Q-tik ちゃるさん、本当にありがとうございます。

 

 

いやぁ、何十万人と観るSignalに息子のPVをのっけてるのに、

にやけている自分が好きでっっす!!!

 試験勉強の為長らく更新していませんでしたが、

お蔭様をもちまして、無事、内閣府認証 予防医学 代替医療推進協会の

「予防医学指導士」の資格を取得することができました。

 

 快くご協力いただいている大月さん、ありがとうございます。

 

 うちの家族構成は、妻と子供が一人いるんだけど、家族で学んで実践している

「自律整体健康法」の生活で適用している中での真実を、書いていきたいと思います。

  そうゆう意味でよく子供や妻が出てくる可能性ありです。

  だって、一番そばにいて実践している人達だもんですから。

 

 では、よろしくお願いいたします。

前の10件 1  2  3  4  5

Profile

★ TOMOYA KOUKETSU

現在、岐阜市と愛知県津島市を行き来。子供のやる 気を引き出す育て方に感銘を受け、実践する幼稚園のある津島に移住。子供の脳と身体の発達を見守る一児の父。自身は現在、厚生労働省管轄下の元、四千年の歴史を持つ東洋医学を学んでいる。涯てのない頭の引き出しへの猛インプット&オブサーブ&シンク&五感マスタリング作業中。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/tomochika-kouketsu/mobile/

2012.04.14

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30