数学の演奏会

先月岐阜で「数学の演奏会」とゆう企画があり
行って参りました。
フライヤーをみられた方も多いはず。。


頭の中の知識だけではなくて、
想像することの楽しさを知り、
普通の科学を超えて、
今まで自分の中で眠っていたイメージの超え方を
数学を通して
イメージできるように忍耐強く自分を変えていく。


友人の塚本さん企画。
本当に面白かった。

あまりに面白かったので、
東京に仕事で行った足で「数学の演奏会」指揮者?
数学者森田 真生さんにお会いしてきました!
P1040291.jpg
なんでちゃんと写真撮らなかったんだ・・・
左は森田さんの友人、右が森田さん

以前は、
養老天命反転地デザイナーの荒川修作氏デザインの
マンションに住んでみえたそうで
その時のエピソードなど面白い話を沢山聞かせてくださいました。 

塚本さん・・・、面白い方を岐阜に呼んだなぁ。
岐阜でもこれから数学の演奏会あるみたいです!
自分も願わくば参加させていただきたいと思ってます!

じゅんさんの画廊、水無月
「数学の演奏会」あるようなのでぜっひ!!
詳しくは塚本さんブログをどうぞ!

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/15304

Leave a Comment

Profile

★ TOMOYA KOUKETSU

現在、岐阜市と愛知県津島市を行き来。子供のやる 気を引き出す育て方に感銘を受け、実践する幼稚園のある津島に移住。子供の脳と身体の発達を見守る一児の父。自身は現在、厚生労働省管轄下の元、四千年の歴史を持つ東洋医学を学んでいる。涯てのない頭の引き出しへの猛インプット&オブサーブ&シンク&五感マスタリング作業中。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/tomochika-kouketsu/mobile/

2012.01.25

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31