公園遊び

展紳(My son 3歳になりました)と長良公園へLet's Go!!!

 

http://www.signal-jp.com/blog/tomochika-kouketsu/images/fff.jpg

空が高くなっって、天高く馬肥ゆる秋の空に飛行機雲が一筋 ーーー

きもティー!(GG佐藤ver)

 

最近の遊具って自分たちの頃より高層化した分、意図的に危険なことをしない限り、

子供にはかなり安全な構造でできているなぁと感心しつつ、一緒に遊んできました~。

大人には柵が低くて屈んで移動したりしなくてはいけなくて、子供のようにB dashは効かない

感でしたが、一番上からの長い滑り台が気にいっちゃいました。

 

歩いて、走って、登って、滑って、よじ登って、渡って、ジャンプして、くぐって、はいつくばって、

会話して、笑って、怒って、泣いて、追い抜いて、追い抜かれて、譲って、譲られて、

ポーズして。

でもいつでもちゃんっっと自分を見てるかチラッと僕を見ている。

きれいな奥様がいたりなんかしてよそみしていると、、、

「パパ!」。         ゴメン・・・

 

大自然の中、遊具や人とSkillをFULLに使って交流している子供達。

そうやって世界観や想像力をひろげていくんだねっ。 

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/12952

Comments(4)

けつくん、

今週ぱんぱんなので、
来週伺いまーす!!

ほんと、すいません。

お久しぶりぶりですねぇ~♪
展紳くん、もう3歳かぁ~うちの子は13日で3ヶ月になります。音楽の音にかけて、寛士(おと)と命名しました!展紳くんみたいにのびのびと育てられたらなぁ~と日々思っています。

お忙しい中すいません
やはり、画像はダメでYOUTUBEは
いけるみたいっす
よろしくお願いします。

もー秀夫じゃなくていいんでねー?(笑
画像もそのうち見てやってください

もう三歳まだ三歳です
寛士君誕生おめでとうございます!!
昨日で3ヶ月ですね。
人の子はもうって感じるね。
子供はのびのび育ってくものだよっ
どこかで会ったら抱っこさせてね!

Leave a Comment

Profile

★ TOMOYA KOUKETSU

現在、岐阜市と愛知県津島市を行き来。子供のやる 気を引き出す育て方に感銘を受け、実践する幼稚園のある津島に移住。子供の脳と身体の発達を見守る一児の父。自身は現在、厚生労働省管轄下の元、四千年の歴史を持つ東洋医学を学んでいる。涯てのない頭の引き出しへの猛インプット&オブサーブ&シンク&五感マスタリング作業中。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/tomochika-kouketsu/mobile/

2012.01.25

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31