ちょいと前の写真でも見ながらね。

121212A.jpg

ほんと毎日帰りは朝、忙しいです。

でも、気持ちは充実している気がします。

先輩方がもっと働いているから。

忙しいを理由にしないから。

まだまだですよ!こんなもの。

トップがやらなきゃ誰がやる!


お酒飲めませんが、きっと最高のお酒が待ってます!

今日は撮影のため下呂まで。

しかし寒いですよ下呂、テスト撮影では鼻水もダラダラ...。

IMG_8953.jpg

仕事終わりのご褒美に足湯!飛騨牛!あまご!

IMG_7548.jpg

IMG_7572.JPG

IMG_7580.JPG

IMG_7578.JPG

今年最後のキャンプは近場の関ヶ原。

寒さなんて感じませんでしたね!

って言いたくなるほど、
今までいったキャンプの中で一番楽しかった。

気の合う仲間と夜な夜なしゃべりながら、
各々のおいしいおもてなしにお腹もぽんぽん。

子どもたちもはしゃぎながらも、
率先してお手伝いできるようになってるし、
子どもが包丁持つ姿にほっこり。

大人、子どもの境目がなくなるキャンプ!

いい時間でした。

「かあちゃん!それ私の自転車...」
IMG_2952.JPG

「俊足はいてれば...」
IMG_2955.JPG

「笑うと飛べない...」
IMG_3171.JPG

「料理人チンヨウコ!春巻きが食べたかった...」
IMG_3139.JPG

「ダッチでパンづくり」
IMG_2774.JPG

「スタローン似のロット」
IMG_2879.JPG

「たまに遠くから見たくなるB型です」
IMG_2985.JPG

「ひひひひっひーーー(飛行機)」
IMG_3032.JPG

「昭栄さん(左)だけテント泊」
IMG_2795.JPG

「乗り物大好きLIN」
IMG_2858.JPG

「おにごっこ」
IMG_2944.JPG

「柿取ろうとしましたが...なにか」
IMG_3151.JPG

「これがほっこりの絵」
IMG_3049.JPG

「シャボン玉を食べる男」
IMG_3123.JPG

お久しぶりすぎてごめんなさいですね!

毎年この時期に体の調子が悪くなります。

121122A.jpg

少し休んで気合い入れ直し。

年末までノンストップ!

皆さんも暖かい格好でお出かけください!

紅葉シーズンももうじきかな。
休みはなるべく外に出て、自然を感じてます。

最近、外で遊ぶ仲間が増えて嬉しい限りです。

121030A.jpg

121030B.jpg

121030C.jpg

121030D.jpg

121030E.jpg

子どもたちにとってはなんか特別な場所なんでしょうね!
サングラス(スカウター)やら、リュックやら、剣やら
いっぱい家から持ち出してくるわけです。

この人がこれ使ってるので、
今ポチッとしちゃおうか迷ってる。

121025A.jpg

カッコ良くいうと、今の自分に迷ってる。

 
 
ごめんなさい。
ただ、欲しいだけ!高いから迷うだけ。

121022A.jpg

121022B.jpg

121022C.jpg

121022D.jpg

仕事柄、また友達に先生とよばれる方達が多いせいか、
教育方針についてほんのちょっぴり興味がある。

中でも、最近気になるこの方の教育論。

花まる学習塾の高濱正伸先生。

僕が説明するまでもなく、
今いろんなメディアで取り上げられているわけで、
僕もTVを見て、なんだこの人は!と引きつけられた。

座右の名は「遊び尽くす」。

正しい教育論ってものはないのだろうけど、
子どもたちにとってこういう大人になりたいと思ったわけです...。

こいつと遊ぶと楽しいな!みたいな...。

ぎゅうぉーんっと教育論からズレた感はありますが、
なんせハナキン!

行ってきます!

成田空港では2007年に機内への液体物持込制限が導入され、
飛行機内に出国審査前のロビーで購入したボトルを
機内へは持ち込めなくなりました。

が、唯一機内に持ち込み可能な水が「空水」。
「空水」専用の自販機が出国審査後のエリアにあるためです。

軟水でくせがなくとても飲みやすと評判。
世界的な食品品評会モンドセレクションで
今年の「最高金賞」も受賞してます。

それもそのはず!「空水」の中身は、僕ら地元の奥長良川名水(株)の水。

誇らしいですね。

121018B.jpg

今回、いつもお世話になっているお客様からの依頼で、
そんな誇らしい商品のパッケージリニューアルデザインをさせて頂きました。

初めてですね!

自分のデザインが世界に渡ると思うと嬉しくて仕方ありません。

うーん、どういう関係でしょうかね。

121017A.jpg

お二人とはこのシグナルを通じて知り合ったわけで、

今では、
よき仕事のお客さまであり、
よき麻雀仲間であり、
よき大先輩であり、
よき...。

一言でいうと憧れの大先輩ですかね。

昨日は、先輩に開花亭で就任のお祝いをしていただきました。
あの鮎の春巻きもごちそうになり贅沢なひとときでした。

普段あんまりお話しできないお二人なので、
仕事の話しとかいろんなことが聞けて勉強になりました。

自分には何か芯ってものがあるのかな!?ってね。

なんだろね!魅力ある大人ってみんな笑い声が素敵です。

 
 
ゴッツさん!ひとしさん!ごちそうさまでした!

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2013.10.03

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31