イベントごとが多い夏本番!

ここに行けばみんなに会える。
この感覚!楽しいですね!

一番乗りで「緑」のフリマ。
びっくり価格でお宝ゲットしちゃったもんね!ありがとう。

LINもかわいこちゃんに囲まれて大はしゃぎだったし、
LINがいるおかげで、
自分もかわいこちゃんに囲まれるいいスパイラル。えへっ!

足、手の感覚だけを頼りに伝え歩きするLIN。
元気に成長してくれてます!

120806A.jpg

そして、今日の空。
社員の子はおいしそうって言ってましたが...。

確かに。

120806B.jpg

サーティーワンのアイスにこんなカラーリングのアイスあるね!

岐阜の空気、東京の空気。

両方とも好きですね。

120803A.JPG

120803B.JPG

120803C.JPG

120803D.JPG

120803E.JPG

120803F.JPG

120711A.jpg

初めての落書きにテンションマックスの子ども。

何十色とあるクレヨンの中からピンクだけを右手に握り、
線みたいなものを描き続ける子どもを見て、
この子は天才なんじゃないかと錯覚する。

めで鯛ことが続きます。

先日は、僕の髪をいつもカッコ良くカットしてくれる
redheadsの14thパーティーへ。

子どもと一緒にお邪魔させて頂きました。

1207065.jpg

技術はもちろんですが、
人と成りってとこが一番大事ってことを感じ始めたのは、
オーナーである加藤さんのおかげかな!って。

加藤さん!蟹江さん!おめでとうございます。

--------------

そして、ついに7月9日(月)OPEN!

DJ MOTIVEさんとわたるさんのお店「 alffo(アルフォ) 」。

120705C.png

120705D.png

詳細はこちら


 
また、ひとつ自分が手がけたロゴが
大きく羽ばたいていくと思うと本当に嬉しい限りです!

たくさんのお祝い、メッセージありがとうございました。

私事であるためブログには書かないでおこうかと思いましたが、
皆様から届く花やメッセージを受け取る度に、
徐々にではありますが、
自分が重要な立場になったことを実感し始め、
今、自分が感じている思いは、
この先、大事にすべき思いだと感じ書き留めておくことにしました。

120704A.jpg

BABOという会社にはいって10年。
4年目からチーフという肩書きで今日まで努めてきました。

当時は年齢的にも、経験年数的にも先輩デザイナーがいる中、
チーフというリーダー的存在になることは日々本当に辛く、
自信ももちろんありませんでした。
が今となれば、本当にこの肩書きが自分を大きくしてくれたというか、
成長させてくれたのだと思います。

そして10年目の今、
この会社でもっと成長したい、
社長のもとでもっと成長したい、
この会社をもっと大きくしたい、
社員の子たちともっといろんなことを共有し成長したい、
そう思ったことが全てかと思います。

人のためになら頑張れる自分がいることを実感したり、
もちろん、人のためだけじゃなく自分のためにも、
「流石だね!」って言われたい自分がいることを見つけたり、
デザインの仕事を通して、
今後、自分が何をしたいのかという考えが少しずつ
見つけれるようになってきたんだと思います。

取締役になった今、見つけないといけない立場になったんだと思います。

やりたいことをやる。

簡単ではないですが、それを日々見つけることを忘れたくないと。
 

最後に、
取締役にしてもらった社長への感謝。
いつも支えてくれている社員のみんなへの感謝。
これだけは一生忘れません。 
  
 
長々と...文章になっていませんが...
これから第二ステージ、
気持ちを引き締めてがんばっていきたいと思います。

今日は新しいスーツを着て、新しいネクタイをして出勤。
BABOで働きはじめて10年、
今日は改めて、本当に身が引き締まる思いでした。

まずは、ご報告まで。

-----------------------------------------

このたび、有限会社バボは、
主にWEBデザイン・HPを制作する新事業部
『ANTENNA(有限会社バボ アンテナ WEB事業部)』を設立します。

120702A.jpg

また、更なる事業拡大のため東京OFFICEを開設します。

120702B.jpg

これを機にお客様のいろいろなニーズに対応できるよう
努力していきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。


 
お暇な時に覗いて頂けると嬉しいです。

http://www.babo.co.jp/

120629A.jpg

いよいよです。

会社にとっても、僕にとってもきっと大きな一歩となる日。

大きな一歩にしたい日。

週末は板取へ。

道沿いに咲き乱れるアジサイを期待しましたが、
若干まだ早かったですね。

吊り橋を渡り、20分ほど山道を登るとこんなパワースポット発見。

120627A.jpg

120627B.jpg

120627C.jpg

120627D.jpg

あてもなく向かった板取。

一日では遊びきれない、ほんといい町でした。

120613A.jpg

とは言いつつも、全く無知な自分。

この業界に飛び込み約10年、
紙(平面)媒体のデザインにこだわってきた自分。

紙ならではの手触りが大切とか、いろいろ言い訳にしつつね。
正直、Webなんてって思ってましたよ。


それが最近、手探りですがHPのデザインも行うようになったおかげで、
今までの自分の視界の狭さを実感しました。

奥が深すぎて、頭がすでにパンクしそうですが、ワクワクしてます。
 

僕の解釈ではね!
Webには平面にはない「現在(今)」が表現できる。

当たり前のことなんだけど、
10年、平面デザインをやってきた僕にとっては、
この答えはとても重要な答え。
 
 

そう!そろそろ第2ステージ!

 
 
----------------

昨日の麻雀レポ!はこちら。

ママがね!川瀬先生の誕生日会を店でやりなさい!っていうからね。

今回はサプライズなメンバーでお祝い。

120612A.jpg

先生の話はこころに染みます。

120612B.jpg

先生の話はこころに染みます。

 
 
勉強できなくても立派に大人になれるのよ!

ってとこ、見せてやりますよ!

先生!おめでとう!

そして、ママおいしい手料理ありがとう!
いつも最後一人にしてごめんね!

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2013.10.03

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31