岐阜エフエム放送のRadio80聞いてます。

ラジオ聞きながらのパソコン仕事は危険ですね。
頭の中、3割はもってかれてます。

で、今週?今月のG-power playの「青空」by MASH

いいですね!

「明日はいい日でありますように!オイェー」

ラジオスタジオで熱唱するシーン!鳥肌っす!!

先月にTVアニメ『進撃の巨人』後期EDテーマCD「great escape」が
リリースされ今話題のcinema staff

そのcinema staffが、
故郷岐阜で初となる自主企画イベント「OOPARTS 2013」を開催予定。

その開催にあたり、
巡り巡ってのご縁でイベントロゴを今回BABO(監修:SignaLBN)で、
制作させて頂きました。感謝です!!

130905A.jpg

岐阜にゆかりのある岐阜の鳥 雷鳥、
3本の川(木曽川、長良川、揖斐川)、豊かな自然をモチーフに
POPで馴染みやすいロゴに仕上がりました。

将来的には、岐阜を代表するフェスに!
本当にしてくださいね。

応援してます。
 

お話を振って頂いた教授!ありがとうございます。

PS/教授!ピンチから這い上がりましょう!
ってピンチっすね今(苦笑)。

いやぁ階段のぼっています。きっと。

130904A.jpg

糸井重里さんの"ぽてんしゃる"。

久しぶりに本でも買って帰ろう!

明日から3日間、
私ごとですが修行に行ってまいります。

携帯も久しぶりに手放す生活。ワクワクします。

130827A.jpg

浴衣でジョーダン!

久しぶりに子どもとゆっくりできたお盆休み。

流れの速い川も怖がらずにひとりで浮き輪をつけて、
てくてくいってしまう子ども。

一回溺れた経験のある僕の方が川が怖いわけで。

好奇心があってなにより、すくすく育ってます。

130819A.jpg

130819B.jpg

父ちゃん、母ちゃん、姉夫婦、妹夫婦と一緒に、
南飛騨 馬瀬川温泉「美輝の里」へ行ってきました。

父ちゃん、母ちゃんと久しぶりの小旅行。

気恥ずかしい感じですが、たまにはいいものですね。

130813C.jpg

面白かったね!!カンブリア。

1時間じゃ足りないよーってな構成に、
もっともっと踏み込んだ内容を期待してしまいすた。

佐藤可士和流 「究極のコミュニケーション術」
①人の話をちゃんと聞く
②話の本意を読み取る
③自分の考えを正確にまとめる
④相手に分かりやすく伝える

可士和さんの言葉はスーってこころに入ってくるもんね。

で、話題のヤンマー!

130809A.jpg

若干土臭いイメージのヤンマーが、
こんなにイメージが変わるものかと関心。

そこで働く社員の方がみんなかっこよく見えたもんね。

もっと言えば、
古くからある企業がここまでの変革を受け入れ、
変わろうとしたことも。


 
まさに、自分の仕事の理想型。
デザインの力を磨くのももちろんだけど、
コミュニケーション!大事です。

ガムを大量購入し、睨めっこする日々が続きます。

当たり前のことですが、
こうして見てみると中身のガムの特徴がしっかり、
パッケージでデザインされています。

130807A.jpg

デザインつながりで、
このお方!ついにカンブリアに登場ですね!
釘付けっす。

バス、電車を乗り継いで子どもと二人で小旅行。

住み慣れた町も、
子どもとこうしてゆっくり散策するといろんな発見があります。

130805A.jpg

130805B.jpg

130805C.jpg

130805D.jpg

130805E.jpg

130805F.jpg

自分からガツガツ何かをとりにいく、というよりも、
不思議な風が自分をどこかに運んでいく、
という感じが強く感じられるかもしれません。

by 占いサイト
 
 
この占いでは、
6月から7月にかけて僕にギフトが届く予定に。

そのギフトがまさに、
滑り込みセーフってな感じで今日届きました。

読んでくださってる方々には他人事でしょうから、
自分の星座はここでね!いいことしか書いてありませんから!
前を向けます。先のことがわくわくします。

でね!
そのギフトを辿ると、
実はこのギフトに関係のない
あの方(神さん!)のご好意があったからだとか...。

嬉しいですね。

人と人とのつながりは、
ふっとした瞬間にあなたに幸運をもたらします。

アーメン!

130802A.jpg

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2013.10.03

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31