KITAMURA YUKI

every single day

KITAMURA YUKI

ものづくり。

4.27, 2015

 

先週、あたしもお仕事で、ヤイリギターさん行ってきました。偶然、チャルさんと同じ日か、翌日だったと思う。

 

岐阜が誇るものづくりです、ホント。

 

_83A2846

 

 

_83A3117

 

発行前の媒体の取材につき、載せらせる写真が少ないんだけど、めっちゃかっこよかった。

 

こーゆー現場を肌で感じると、何かカタチあるものを自分の手で生み出すって、やっぱスゴイな、って思うワケで。

 

それに触発されてってワケじゃないと思うけど、週末は、おうちでグリーン達と向き合ってみた。

 

taniku2 taniku

 

今まで愛でてきた、お部屋の多肉たちの植え替えを兼ねた寄せ植え。

 

女子力高っ!!と、最初は自分で思ったけど、一人で酒飲みながら、何時間も土と植物をイヂるあの作業は、植物を愛でているのか虐待しているのか、もはやわからない。

 

だんたん、箱庭療法に近いものすら感じてきた。疲れてるワケでもないのに、なんかちょっと癒されたし。

 

いや、しかし、土とか植物とか、ナマモノに手で触れるのって気持ちよくって、クセになりそうだわ。

 

元々農家の孫娘。昔おじーちゃんの農業手伝ってた時の感覚をちょっと思い出して、なんかほっこりした週末でした。

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)