KITAMURA YUKI

every single day

KITAMURA YUKI

父と娘と。

4.16, 2015

 

おひさしぶりです。

 

こないだ、妹が20代最後の誕生日を迎えたので、妹と父と、3人で三日月バルにてお祝いしました。

 

ここ1ヶ月、家族の前では禁酒令を出されていたので、あたしは運転手。。

 

FullSizeRender

 

我が妹が、もはや29歳。おっきくなったもんだ。

 

にも関わらず、定年退職してからというもの、家事という仕事をきっちりこなす主夫となっている父にパラサイトしまくりの妹。と姉。

 

いつまで経ってもオトナにはなれないというか、なるつもりもないというか、困った娘たちなワケですが、それをあんまり悪いとも思ってない。

 

その一方で、人付き合いが好きじゃないうえに、人にあまり関心のない父は、たぶんあたしたちのことにもさほど興味がない。と言ったらヒドい父親に聞こえるかもしれないけど、そうではなく、執着心がないっていうか、まぁ、昔からそんな感じ。でも、愛があるのはわかる。

 

そんな父と娘なので、よくわからない絶妙なバランスで仲がいい。

 

そーゆーことで、歳を重ねる毎に、家族のありがたさってものを感じてゆくのでした。

 

妹が主役なのに、父と娘の話になっちゃった。

 

ま、酔っぱらって気持ちよくなってる父と妹を見守るのも、年に一回くらいはいいかな、と思った日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)